ネイルアート/ブライダルネイル

白無垢に映える 花嫁和装ネイル

厳かな雰囲気の中行われる神前式では、派手めネイルは浮いてしまいます。白無垢の凛とした美しさを邪魔しないシンプルなデザインがおすすめです。淡いピンクやホワイトを使い、指先は控えめに装いましょう。

渡邉 季穂

執筆者:渡邉 季穂

ネイルガイド

上品ピンクベージュで清楚な花嫁に

扇子を持つ指先を美しく見せてくれるピンクベージュなら、所作にも自信が持てそう。
さり気ない輝きが白無垢を引き立てます

さり気ない輝きが白無垢を引き立てます

■ハンド
肌なじみの良い上品なピンクベージュで、指先まで美しく見せましょう。プラスするのは、華やかさと上品さを一度に叶えてくれるラインストーン。クリアのストーンをフレンチラインに飾って、エレガントに仕上げます。ヌーディカラーに近いピンクベージュと色ナシのストーンなら、幅広い世代の方から愛される花嫁に。

■フット
ハンドよりも少し明るいピンクで上品な美しさを。根元にはクリアのストーンとブリオンを帯締めのように真っ直ぐ敷き詰めて、ハンドとの統一感を演出します。


白無垢のように光り輝くホワイトマーブル

カジュアルな印象になりやすいマーブルもホワイト1色なら洗練された大人ネイルに。
和を印象付ける紫のストーン使い

和を印象付ける紫のストーン使い

■ハンド
ホワイトマーブルとホワイトグラデーションをランダムにあしらった、大人エレガントなデザインです。グラデーションは微細なラメをほんのりと重ねて、ツヤやかに。人差し指と薬指の先端は、まるで白無垢のような繊細な柄をマーブルで表現。クリアのストーンゴールドのブリオンで、シックな中にも美しい輝きをプラスします。

■フット
ハンドと同じホワイトのマーブルを全面に描いて、ほんの少しデザインを強調。淡いパープルのオパールと紫水晶のような大き目のストーンを根元に飾り和テイストに。


■ネイルアートデザイン製作■
uka 丸の内KITTE店 
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE3F
TEL:03-3217-2011
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネイルアート用品を見るAmazon でネイルグッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます