【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
Tokyo Rainbow Week 2014

4/26~5/6に「Tokyo Rainbow Week 2014」が開催されます。ぜひ公式サイトをチェック!してみてください。

春、出会いと別れの季節ですね。桜の花びらが風に舞い散る光景を見ていると、なんだか感傷的になったりして…。今年のお花見は天気に恵まれず、残念でしたけど、それでも二丁目のお店では楽しく宴会が開かれていましたね。

気づけば4月も半ば。もうすぐGWです。今年のGWは前半と後半に分かれてて長期休暇が取りづらいと言われておりますが、もし海外旅行などの予定がないようでしたら、ぜひ「TOKYO RAINBOW WEEK」に参加してみましょう(近いうちに詳細をお伝えできればと思います)。4/26~5/6の期間中、パレードや映画祭、さまざまなパーティやトークショーなどが行われます。 

さてさて、今年も希望を胸に、東京(をはじめとする街)に出て来て、新たに学生生活を始めたり、就職した方がいらっしゃると思います。そんなフレッシャーズのみなさんに向けて、ゲイの世界に飛び立つにあたっての心構えや(老婆心からの)アドバイスなどをお送りしたいと思います。(これまでの新歓特集も読んでみてくださいね。こちらとかこちらとか)

新人さん向けとはいえ、お子さんにわかりやすい(耳ざわりのいい)言葉で話しかけるみたいなのは、ちょっと違うよなあと思うので(みなさん立派な大人だと思います)、シビアなことも含めて、できるだけリアルなこと、本質的なことをお伝えしたいと思います。新人さんだけじゃなくて、ノンケさんも含め、どなたでも読んでいただけたら、そしてひとつでも何か響くことがあれば、幸いです。