インテリアコーディネート/部屋別コーディネート術

お洒落インテリアはゴミ箱も手をぬかない(2ページ目)

気に入ったゴミ箱を探すのは、案外難しいものです。ゴミ箱とはいえ、インテリアの一部であり、毎日使う大切なアイテムです。妥協しないで選びたいですね。

執筆者:鈴木 理恵子


お洒落ゴミ箱はゴミを見せない!

お洒落感をアップするには、デザインがインテリアに合っているのは第一条件。そして、ゴミが丸見えにならないのも大切です。

ゴミ箱

2重構造になっているチューブラーシリーズ。色もサイズも豊富。こちらはrich white。ブラックなど5色。(画像:イデアコ)

ゴミ箱にポリ袋をかぶせて使うことも多く、お洒落なインテリアを目指しているのに、生活感が出てしまいとても残念だと思う方も多いでしょう。その悩みを解決するのが、上のゴミ箱。インテリア雑貨ブランドの「イデアコ」が扱うチューブラーシリーズのゴミ箱はカバーと本体の二つに分かれていて、中の本体にポリ袋をセットし、カバーですっぽり覆うタイプ。これなら中のポリ袋が見えません。ゴミの投入口が緩やかに斜めになっているのも◎。ゴミを投入しやすく、中身も丸見えにはならないデザインになっています。

大きさも大小ありカラーや質感も豊富なのでインテリアに合わせて選ぶ楽しみもあります。2008年には、優れたデザインの工業製品に贈られる世界的に権威のあるデザイン賞『iF product design award 』を受賞し、海外のホテルでも採用されているゴミ箱です。

 

詳細はこちらで。

リゾート感あふれる天然素材のゴミ箱

ゴミ箱

中のポリ袋が隠せるのでナチュラル感も損なわれない。色はブラック、ダークブラウン、グリーンとピンク×ブルーの4タイプ(画像:イデアコ)

チューブラシリーズの最新アイテムとしてこの春発売になったのが、こちらのチューブラスパです。フィリピンのアバカという植物を用い、カバーを現地でハンドメイドで編んでいます。人工的な素材を使っていた今までのチューブラシリーズとは違った印象です。天然素材は水洗いもしにくいのでゴミ箱に使うにも注意が必要でしたが、こちらなら、本体は洗える素材なのでお手入れも難しくないのがいいところ。

ざっくりとした質感で温かみを持ちつつシンプルなデザインなので大人のリゾート空間を目指す方にぴったり。色も彩度を押さえたシックなカラーが揃っています。

詳細はこちらで。
次ページはお洒落キッチンに合わせたいゴミ箱です。
カフェっぽいスモーキーカラーのゴミ箱>>
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます