iphoneとPCを使う男性

iphoneとPCを使う男性

Chromeブラウザに限らず、インターネットエクスプローラーなどのブラウザには、お気に入りのホームページを登録するブックマーク機能が存在します。いつも使うサイトへ訪問するのが簡単になります。ここでは、PCのブックマークをiPhoneのChromeと同期する方法をご紹介します。ブックマークって何?まず、インターネットエクスプローラーのブックマークとChromeを同期させたいという方は、こちらの記事をご参照ください。

最初に Chromeアプリのダウンロード

Chromeアプリのダウンロードはこちらからできます。

PC側の設定

  1. ツールバー右端にある「三本矢印」をクリックします。
  2. Chromeにログインをクリックします。
  3. メインで使用しているGoogleアカウントでログインします。
  4. 「設定」をクリックします。
  5. 「ログイン」箇所の「同期の詳細設定」が「すべて同期する」に設定する。
PC側の設定は以上です。

iPhone側の設定

最初にChromeアプリを起動します。
  1. 検索バーの横にある「三本矢印」をタップします。
  2. 設定をタップします。
  3. 「Chromeへのログイン」をタップします。
  4. Googleアカウントをタップします。
  5. PC側で設定したGoogleアカウントでログインします。

これでiPhoneとPCのブックマークを同期することが可能です。また、閲覧履歴なども同期することが可能です。移動する前にPCで読んでいた記事の続きを移動中にiPhoneで続きを読むこともより一層簡単になります。ぜひ、iPhoneとPCを同期させてご活用いただければ幸いです。

おわりに

いかがだったでしょうか。今回はiPhoneとChromeのブックマークを同期する方法をご紹介しました。参考にしていただければ幸いです。本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら「はてブ」「Twitter」「Facebook」のボタンをクリックして多くの皆様にこの記事をシェアして頂けると励みになります!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。