ディナーで!スパで!お部屋で!プロポーズ大作戦

人生の中で男性がキメなければならない重要シーンといえばプロポーズ。ふとした瞬間にさりげなく、というのも素敵ですが、一生の思い出に残るような特別な演出を望む女性も多いのではないでしょうか。

そこで女性が憧れる東京のラグジュアリーホテルを舞台に、どんなプロポーズを演出できるか徹底調査! 西新宿の『パーク ハイアット 東京』、日比谷の『ザ・ペニンシュラ東京』、そして東京駅の『シャングリ・ラ ホテル 東京』でできるプロポーズの演出をご紹介します。それぞれの演出にかかる料金も細かく調査しましたので、プロポーズのリアルな計画思案にお役立てください。


噂の窓際席でプロポーズ! ~パーク ハイアット 東京

プロポーズジート

こちらが噂のプロポーズシート。夢のような夜景が2人を包みます

「ホテルでプロポーズ」という話題になると、マスコミやホテル業界人の口からかならず名前が上がるのが西新宿のラグジュアリーホテル『パーク ハイアット 東京』。最上階から見える夜景に包まれながらプロポーズをする人が多い、通称・プロポーズシートがあることで有名なのです。

場所はホテル最上階の地上235m、52階にある『ニューヨーク グリル』。世界の食が集まるニューヨークをイメージしたダイニングで、足元から天井にまで広がるガラス窓から望む壮大な景色が人気を博しています。その南側に設えられた窓際席が噂のプロポーズシートです。

渋谷、六本木、丸の内、臨海エリア、そして横浜ランドマークの夜景を眺めながらまずはグラスシャンパン『アール ド ルイナール ブリュット』(2900円×2/以下、税・サービス料別)で乾杯。特別な夜にふさわしい4品のディナーコース『Central Park』(16000円×2)をいただきます。そしてコース終盤にいよいよプロポーズ! お皿に乗せた指輪を銀色のドーム型の蓋で隠し、レストランスタッフがデザートに見せかけて持ってくる、といったにくい演出も可能です。

ニューヨーク バー

『ニューヨーク バー』に席を移して改めてお祝い! 高揚した気分にジャズの演奏が花を添えます

彼女の「YES」が聞けたなら、隣の『ニューヨーク バー』で改めて乾杯! (カクテル2000円~、ビール1200円~/20時よりカバーチャージ1人2400円(税別))目の前で演奏されるジャズナンバーは、2人の思い出の1曲になるかもしれません。

特別な日となった1日の終わりは、最後まで彼女をお姫さま扱い! ホテルのハイヤーで未来の奥さまを自宅まで送る(30000円~/23区内/税込)という演出で仕上げてみてはいかがでしょう。

<DATA>
パーク ハイアット 東京
住所:東京都新宿区西新宿3-7-1-2 
TEL:03-5322-1234
アクセス:JR新宿駅南口より徒歩12分
*特に記載がない場合、表示料金は税、サービス料別

次のページでは、身も心もリラックスしてからのプロポーズをご提案