ランチ/銀座・東京・日本橋・新橋のランチ

銀座アンテナショップのイートイン3選

有楽町、銀座エリアには数多くのご当地アンテナショップが立ち並びます。各県の名産品を購入するだけではもったいない! ランチにうってつけの、充実したイートインコーナーも併設しているんです!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

アンテナショップでランチ?

 ご存知のように、有楽町、銀座エリアには日本各地のアンテナショップが軒を連ねています。名産品や特産品をゲットできるのはもちろんのこと、最近では充実したイートインスペースを兼ね備えているショップも数多くあるのです。本場の味を気軽に楽しめ、さらにはお値段も一般的な飲食店に比べ、リーズナブル。日々のランチにご活用してみてはいかがでしょう?

粉もん勢揃いの大阪百貨店

大阪百貨店

大阪百貨店

まずは、アンテナショップのメッカである有楽町駅前の東京交通会館から。1階にあるのが「大阪百貨店」。このイートインは超充実! 「たこ焼き」、「土手焼き」、「モダン焼き」……大阪ならではの粉もんが勢揃い。

店頭からは常にいい匂いがただよい、食欲をそそられます。また、ビールやハイボールも揃えているので、ランチのみならず、会社帰りに立ち寄るものいいですね。
たこ焼き380円

たこ焼き380円


さらには、テイクアウトも可能な品が多いので、こちらで出来立てを購入し、会社のデスクで楽しむのもおすすめです。

豚まん180円

豚まん180円

■大阪百貨店

【所在地】:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 1F
【電話番号】:03-5220-1333
【営業時間】:10:00-22:00




次のページでは沖縄のアンテナショップをご紹介!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます