青山聖の恋愛コラム/青山聖の恋愛情報

復縁から結婚を成功させた男性の恋愛ストーリーとは?

今回は復縁から結婚になった30代前半の男性の≪復縁成功事例≫を通して復縁についてのポイントや復縁後の注意点をお話していきたいと思います。「もし復縁できるのであれば復縁したい」という感情を持つ人は多いのではないでしょうか?

青山 聖

執筆者:青山 聖

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

復縁から結婚を成功させた恋愛ストーリー

復縁から結婚は可能?

復縁はどうずればよい?!

「もし復縁できるのであれば復縁したい」という感情を持つ人は多いのではないでしょうか? しかし、復縁しようと思い、それが簡単に出来てしまうのであれば苦労はないですね。

なぜならば、お相手の都合もあるでしょうし、お互いが思った以上に関係が完全に壊れてしまっている……といった状況があるからです。今回は、実際に復縁した方の事例から、復縁の成功のポイントや復縁後に注意すべき事についてお話していきたいと思います。
 
<目次>
 

吉本さん(男性)の復縁体験ストーリー

今回は復縁から結婚になった30代前半の男性 吉本さん(仮名)の例をお話していくことにより復縁のポイントをまとめていきたいと思います。

以前、吉本さんはようやく出会った「結婚したい」と思える女性と、お付き合いをしていました。彼は付き合えたことがうれしくて、レストランについて調べたりデートプランを作ったり、彼女が喜びそうなことを常に考えていました。しかし、付き合って3か月もしないうちに、彼女から別れを告げられてしまいました。

吉本さんは彼女にとても未練がありましたが、一度お別れすることを選びました。その後吉本さんは、以前より仕事に精を出し、意識的に自分磨きをしながら日々を過ごしていました。すると、ちょうど別れて3か月がたったころ、彼女の方から連絡がありました。内容は「一度会ってほしい」とのこと。

実際に会ってみると、彼女は「もう一度やり直してほしい」と吉本さんに伝えてきました。吉本さんは、彼女が中途半端な気持ちで復縁したいと思っているのでは……と少し迷いましたが、それよりも彼女を好きな気持ちの方が上回っていたので復縁することを決断しました。
 

なぜ復縁がうまくいったのか?

吉本さんはこの後、なんと結婚まで果たすのです!

吉本さんはこの後、なんと結婚まで果たすのです!

吉本さんはなぜ復縁がうまくいったのでしょうか? 「復縁って意外と簡単なのでは?」と思われる方もいるかもしれません。

しかし、吉本さんは私がお伝えした3つの復縁のポイントを押さえていたから復縁できたのです。

1、交際時に、誰よりも彼女の理解者になる

復縁後の彼女のお話によると、一回目に別れてしまった大きな理由は、彼女が仕事のストレスで気が滅入ってしまい自分の事しか考えられなくなってしまったということ。交際時に、彼女は仕事のストレスで気分がすぐれず、吉本さんにひどく八つ当たりしてしまった時もあったそうです。

しかし、当時から吉本さんは彼女のことを真剣に考え、嫌な顔一つせずにやさしい態度をしてくれていたということです。このような行動が、彼女は本当に嬉しかったのです。吉本さんと別れた後も「こんなに私の事を考えてくれる人が今後はいるのかしら……」と心のどこかで吉本さんが気になっていたとのこと。

実際に再会したとき、吉本さんが男性として魅力的になっていたこともあり、彼女の心の中で恋の炎が燃え上がった、ということなのです。

2、未練は持たずにしつこく彼女を追いかけない

吉本さんの彼女によると、「もししつこく追いかけられたら、もう復縁することはなかった」とのこと。吉本さんは彼女への未練は残っていましたが、最悪な関係にならないようにきっぱり別れ話に応じたのです。この吉本さんの行動により、彼女の心に吉本さんの存在がずっと引っかかっている状況を生み出したのです。

3、彼女の周りの環境が変わるのを待つ

吉本さんの彼女はとにかく交際していた時に、仕事で強いストレスを抱えていました。これが解消され冷静になって考えたときに、吉本さんの本当のやさしさに気づいたということでした。

人によって復縁の方法は異なりますが、この3つのポイントおさえることで復縁の可能性を少しでも高めることはできるのではないでしょうか。
 

復縁後の注意点

復縁は新しいスタート!

復縁は新しいスタート!

復縁カップルには復縁後、注意すべきポイントがあります。それは、「復縁」を新しいスタートとして考え、油断をせずに自身の魅力を向上させるということです。

普通にお付き合いを始めたカップルと違い、復縁後では一度目の別れで「自分の悪いところ」を認識しているケースがほとんどですので、相手は「自分の悪いところ」を復縁後も気にしてしまう可能性が高まります。

これを気にし始めると、相手がカップルの関係をネガティブに考え始めてしまいます。ですので、自身の悪い部分を直すことはもちろん、自分の他の部分もさらに魅力的に思ってもらうことが必要となります。そうやって自身の魅力を更に向上させていくことで、今までよりもっと深い交際関係になる可能性も高まります。

吉本さんも、復縁後も男性としての会話力やより自身が魅力的に見えるようなビジュアル力を向上させ、自分磨きを怠りませんでした。そしてなんと、復縁約3か月後にプロポーズをして、結婚にまで至ったのだとか!

復縁したい人がいて思い悩んでる方はぜひ、勇気をだして一歩踏み出してみて下さいね。

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます