前へ

次へ

【ミディアム浴衣】5分でできる簡単ねじりアレンジ

※右の写真をマウスオンすると、左枠で拡大した写真をご覧いただけます。

9:1の前髪も浴衣ならマッチ!ねじるだけの簡単まとめ髪
バックを2つに分けてねじるだけのシンプルスタイル。差をつけるポイントは、9:1で流した斜め前髪。少し勇気がいる髪型ですが、浴衣なら大丈夫! 浴衣は洋服よりもボリュームがあるので、普通の前髪にすると、寂しい印象になってしまうのです。おでこを少し見せることで、知的さも演出できる、お得なアレンジです。

うまく仕上げるポイント
後ろ姿がシンプルなので、前髪で、いつもと違う雰囲気を演出します。髪色が明るい場合、逆毛を立てたり、夜会巻きにしたりすると、ハデになりすぎるので注意。前髪を斜めに流して、知的さを出しましょう。

使用したアクセサリー
白い布を折り重ねたところに、金のビーズをあしらったバレッタ。留め金もゴールドなので、上品な印象です。今回のような、個性的な浴衣にも、シンプルなワンピーススタイルにもマッチする、万能なデザイン。

バレッタ 8000円/イー・エム フルール(イー・エム フルール新宿店)
ヘアアレンジ方法をCheck!

サロン・スタイリスト情報

anti

東京都港区南青山6-1-3 コレッツィオーネ2F
TEL:03-5778-7111

KEIKO

担当サロン情報はこちら

浴衣31500円/tsumori chisato(マルイ)  帯10290円/菜々緒(マルイ) 帯締め3990円/ナツコ・グレース(マルイ)

前へ

次へ