ホテル/京都のホテル

京都観光で歩き疲れた体に癒しのリゾートホテル

南北に長い京都での宿泊で意外に見落とされがちなのが、お隣滋賀県のホテルです。実は京都から20分足らずの至近に癒しのリゾートホテルがあります。しかも総じて高いレートである京都市内のホテルと比較すると格安! 京都観光で歩き疲れた体にハイコスパな癒しのリゾートホテルという選択はいかがでしょうか? 

瀧澤 信秋

執筆者:瀧澤 信秋

ホテルガイド

ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ

琵琶湖

琵琶湖のほとりに佇むホテル

琵琶湖畔に佇むリゾート「ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ」は、隣接する京都から電車で20分という距離にある、コストパフォーマンスの高いリゾートホテルです。繁忙期と閑散期で料金は変動しますが、2名利用で45平方メートルのツインルームが1万円以下というケースもあります。その上、充実した設備にホテルマンのおもてなしが感動のリゾート時間を演出してくれます。京都市内のホテルが高騰していても、少し視点を変えると、ハイコスパなホテルライフが楽しめます。

ロビー

エントランスから入った円形のロビースペース


シャンデリア

ホールにはセンスあるシャンデリア

エントランスを入ると、奥にはアトリウムロビーが。その遠近感が、ホテル滞在への期待を高めます。

取材日には結婚式のリハーサルが行われていました。

 

ベーシックツインルーム

ベーシックツインルーム

ベーシックツインルーム

まずは、落ち着いた色調で統一されたベーシックツインルームです。ベーシックルームでも45平方メートルからという贅沢な客室面積を誇り、2台のベッドにソファを置いても余裕があります。

 

ベーシックツインルーム

ベーシックツインルーム


滞在自体を楽しむことが前提となるリゾートホテルでは、奇をてらったインテリアよりも、シンプルなインテリアの方が、滞在を飽きさせない効果があります。

 

ラグジュアリープレミアムルーム

ラグジュアリープレミアムルーム

ラグジュアリープレミアムルーム

次は、ホテルご自慢のラグジュアリープレミアムルームです。屋外バスが設置されたプライベートテラスもあり、アジアンテイストのインテリアが更なるリゾート感を演出しています。調度品からは北欧テイストがイメージされ、上質な時間を過ごせそうです。



 
ラグジュアリープレミアムルーム

ラグジュアリープレミアムルーム

ハリウッドタイプにセッティングされたベッドスペースも余裕があります。リネン類やマットレス等のクォリティも折り紙付きです。実は、ベッドヘッド後ろの壁は開閉でき、プライベートスパスペースへの往来が可能になります。

 

ジュニアスイートルーム

ジュニアスイート

ジュニアスイート

ジュニアスイートルームは73平方メートルです。ゆとりの客室面積は長期滞在にも向いています。L字型のソファセット、大型デスクとしての用途にも活用できるダイニングテーブルが余裕を持って配されています。

 

ベッドスペース

ジュニアスイートのベッドスペース

ベッドスペースにはダブルベッドがハリウッドスタイルでセッティングされています。

 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます