書籍・雑誌

『凍花(いてばな)』 姉はなぜ妹を殺したのか?

とても怖い、しかし慈しみにあふれた物語です。

投稿記事

■ 『凍花(いてばな)』 

■ 斉木香津

園部家の娘たちは美人三姉妹と評判だった。幸せそうに見えていた一家だが、ある日、三姉妹の長女・百合が二女・梨花をアイロンで撲殺した。動機は百合が大切にしていた人形を、梨花が壁に投げつけたせいだというが、それ以外は完全黙秘を続ける百合。
残された三女・柚香はどうしても納得できず、その本当の動機を探ろうとする。百合はなぜ梨花を殺さなければならなかったのか。
探れば探るほど、自分の知っている百合とは違う、信じられないような百合の別の顔が次々と浮かび上がってくる。
そして何かを隠そうとしている父と母。柚香がたどり着いた真実とは・・・。


長女・百合の過去と孤独をつづった日記部分では、心が痛くなりながらも、でも読み進めずにはいられません。そして、最後にたどり着く意外な真実。
とても怖い、しかし慈しみにあふれた物語です。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で書籍を見るAmazon で小説を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます