恋愛/女心・女性心理

「お前だよ」、その後さらに続ける言葉とは?

冗談だろうが本気だろうが、こう答えられて嫌な気分になる彼女は少ないはず。まずは素直に一言「お前だよ」と答えましょう。問題は、その後に続ける言葉です。おすすめの3つの方法を紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

彼女も喜ぶおすすめの返答方法

冗談だろうが本気だろうが、こう答えられて嫌な気分になる彼女は少ないはず。まずは素直に一言「お前だよ」と答えましょう。
問題は、その後に続ける言葉です。

■まずは「でも」を使うのをやめましょう

どうしても言い訳じみてしまいます。
代わりに「だから」を使って、「お前だよ」に言葉を続けてみましょう。

■「だから仕事もがんばるんだ。お前が欲しがってる○○を誕生日に買ってやりたいからね」
おしゃれに敏感な彼女には、こんなセリフはいかがでしょう。
○○に彼女が欲しがっているものを充てることで、日頃から彼女のことを気にかけていることも上乗せです!

■「だから仕事も大事なんだ。仕事を頑張っているお前の隣にただ突っ立っているわけにもいかないからね」
お仕事女子な彼女向けの一言。
彼女の隣に立つにふさわしい男でありたいという、向上心を表してみましょう。

■「だから今は仕事を優先したいんだ。少しでも休日をお前とゆっくり過ごしたいし。それにお前との将来のために貯蓄もしておきたいしね」
かまってちゃんな彼女にはこの一言がおすすめ。
「今」ではなく「将来」を見据えての行動であることを伝えておきましょう。ただし、彼女が既に奥様であるか、結婚する覚悟がある場合のみ使いましょう。

いかがでしょうか?
いくつか書いてみましたが、どのセリフを言うにしても、まずは「どうして相手がそんなことを言うのか」をまずは考えてみてくださいね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます