恋愛/女心・女性心理

「もちろん、君だ」とまず断言!その後に事情説明を

「私と仕事どっちが大事?」、これを聞くこと自体が男性に対して不満や不安を感じているので、とりあえず「もちろん君だよ」と答えるのは鉄則です。彼女も納得してくれる言葉を紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

女性の定番の質問「私と仕事どっちが大事?」

これを聞くこと自体が男性に対して不満や不安を感じているので、とりあえず(ウソでも)その後の会話を進めやすくするために「もちろん君だよ」と答えるのは鉄則です。

男性はどちらかと言うと、脳がシステム的に出来ていて理論的に物を考えるけれど、女性の場合は感情や共感によって物を考える……というようなことはよく言われています。

男性からすれば「この仕事が自分にとって大切で、仕事で成功して給料も上がれば彼女も幸せにして上げられる」と将来を考えて仕事に励んでいるのに、女性からすれば「今、一緒にいたいのに」「デートもできないなんて付き合っているとは言えない」と不満に感じてしまいます。

もし、今付き合っている彼女とはまだ結婚は考えていないけれども、大切に思っているのであれば「もちろん大切なのは君に決まってるでしょ」と答えて安心させてあげましょう。

その上で「今とても大切な時期なので、仕事を疎かにできない。でも君の存在はとても心を癒してくれる。君とのメールや電話で頑張れるし、ストレスも消える」と彼女の存在がいかに大切かを語りましょう。

できれば、このセリフはメールなどではなく、サプライズデートを企画して、直接言ったほうが彼女も共感してくれるので、伝わりやすくなります。

また、将来結婚を考えている相手なら上記の言葉にプラス、「ずっと君といたいから、今、この仕事を頑張っておきたい。昇給しておきたい」など、「君のほうが大切」としながらも、でも「二人の将来」を考えているために仕事に励んでいる……というニュアンスを伝えましょう。

彼女もかなり納得してくれるはずです。

「いつも君のことを考えている」アピールを

また忙しくてもこまめなメールは大切です。

「仕事と言いつつ……他に好きな人ができて私と会えないのでは?」と疑われている場合もあるので、まずはその誤解を解きましょう。

朝は「今、カフェでモーニング中だよ」、昼は「同僚とパワーラーメン食べに来た」、夜は「ただ今オフィスで一人残業中」など写メ付きメールを送りましょう。

もちろん、1日の最後は風呂上がりのリラックスした姿で、自宅で自分の写真とともに「おやすみ」のメールを。

「早くデートしたいね」の言葉も添えると、彼女の疑いや淋しさも軽減することができます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます