恋愛/女心・女性心理

彼女の求めている答えは?

「私と仕事どっちが大事なの?」、この質問をする彼女が「仕事だよ」という答えを望んでいるはずがありません。まず彼女が一番大切だということをしっかり伝えて、安心をさせてあげましょう。その後、彼女の不安や不満を取り除くことが大切です。

投稿記事

  • Comment Page Icon

「私と仕事どっちが大事なの?」

……なぜそんな質問をするのか?

  1. 「不安だから。確認をして安心したい」
  2. 「仕事に時間を割かれていることに不満を持っている」

などが理由ではないでしょうか?

この質問をする彼女が「仕事だよ」という答えを望んでいるはずがありません。
即答で「彼女!」という事をまず伝えましょう。

まず彼女が一番大切だということをしっかり伝えて、安心をさせます。
悩まず即答することによって安心し、落ち着き、仕事に対する言い訳や言い分を聞きいれてくれることでしょう。

100%彼女だと伝えたら、次に何が不安、不満なのかを聞き出し、対策を練ります。

仕事ばかりで会えない……が原因であれば、今は頑張らないといけないが、この仕事が落ち着いたら時間が作れるからなど今後の見通しに希望を持たせて納得してもらいます。
他の理由だとしても、どうしたら彼女を寂しくさせないか?どうしたら納得するか?を見つけていきます。

まずは、彼女の不安や不満を取り除くこと。
その上で、再度同じ質問をさせないためにはどうしたら良いのかを話し合いましょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます