恋愛/女心・女性心理

彼女への想いをきちんと言葉にしてあげる

お付き合いをしていると、必ずと言っていいほど、出くわしてしまうのがこの質問なのではないかと思います。彼女への想いをきちんと言葉にしてあげることが大事です。2パターンの返答を紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

大事なのは彼女を安心させてあげること

お付き合いをしていると、必ずと言っていいほど、出くわしてしまうのがこの質問なのではないかと思います。

■相手が束縛するタイプだったり、まだ社会経験の浅い若い女性の場合
この場合は、自分自身は仕事もとても大事だと思っていても、彼女のほうが大事だということを意識して返したほうが良いと思います。
ですが、君が1番に決まっているじゃないかと言う必要はなくて、自分にとってはどちらも大事で、2つを比べることはできないということを第一に伝えて。その後に、仕事を頑張れるのは世界で1番大事な君がいるからなんだよとフォローの言葉をプラスしてあげるのが良いと思います。

この質問が出る時は、大抵の場合、彼女が会えなくて寂しいと思っていたり、かまってくれなくて不満に思っている時だと思うので、仕事をしている時も君のことを思っている、だから頑張れるんだということを伝えて、心はいつも傍にいるんだと安心させてあげるのが良いと思います。

■お付き合いが長い女性や、社会経験のある大人の女性の場合
この場合、ある程度彼の仕事のことを頭では理解していると思います。
ただ、けんかのシーンや寂しさがつのってしまった時に、つい言ってしまった質問なのではないかと思われます。

ですので、その質問をさせてしまった理由について考えて答えるのがよいと思います。
どちらが大事、ということを聞きたいわけではないと思うので、例えば最近あんまり会えなくてごめんなど切り出すなどして、彼女が抱えている不安や不満を取り除いてあげることに意識をして返答するのが良いかと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます