【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

好感を持ってもらえる「酔っぱらった時の行動」

大学時代、きちんとさんという表現がぴったりな同学年の女子がいました。その子はお酒に酔っても「きちんとさん」。その様子を見ていて、同性ながらも本当に「かわいいなぁ」と思っていました。

■おしぼりで机を拭く
一番かわいいと思ったのは、酔うとお皿を片付けだして横に置き、おしぼりで机を拭きだすところ。「だって、気になっちゃうんだもん」と言っていて、その様子もかわいいと思いました。お皿を片付けるのは、男性に対してのあからさまなアピールだと嫌ですが、その子は”どうしてもしてしまう”感じがあって、ちゃんとしつけをされてきたんだなと思った一瞬です。

■箸の袋を折りだす

おしぼりで机を拭いたかと思うと、箸の袋を器用に蛇腹に折って、”へび”など作ったりした姿もかわいかったです。この様子を見ていて、「見た目は普通に見えるけど、酔っぱらってる!」と感じました。

■笑い上戸
お酒に酔った時は、笑い上戸の方がいいです。そんなことを言ってしまうと「性格だから直せない」と言われそうですが……。泣かれたり、暴れられたり、愚痴られたりすると楽しくないと思ってしまいます。

■酔った時の違い
かわいい女子は、酔っぱらった時は顔がほんのり赤くなって熱く適量のお酒をたしなみます。ですがめんどくさいと思った女性は、吐き出す女性。席を中座したと思ったら、トイレでずっと吐いていたようでした。

お酒のマナーとして、適量をたしなむのがルールです。寝てしまうのも、かっこよくないので避けたいところです。

多分、普段の行動や容姿なども条件なのでしょうけれど、酔っぱらった時もハメを外しすぎない行動を取る人だと好感を持ってもらえるような気がします。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。