恋愛

酔ってても「かわいいなぁ」と思うのは……

同性ながらも「かわいいなぁ」と思った、お酒に酔った女子の行動を紹介します。お酒は適量をたしなむのがルールです。酔っぱらった時もハメを外しすぎない人だと、好感を持ってもらえるような気がします。

投稿記事

  • Comment Page Icon

好感を持ってもらえる「酔っぱらった時の行動」

大学時代、きちんとさんという表現がぴったりな同学年の女子がいました。その子はお酒に酔っても「きちんとさん」。その様子を見ていて、同性ながらも本当に「かわいいなぁ」と思っていました。

■おしぼりで机を拭く
一番かわいいと思ったのは、酔うとお皿を片付けだして横に置き、おしぼりで机を拭きだすところ。「だって、気になっちゃうんだもん」と言っていて、その様子もかわいいと思いました。お皿を片付けるのは、男性に対してのあからさまなアピールだと嫌ですが、その子は”どうしてもしてしまう”感じがあって、ちゃんとしつけをされてきたんだなと思った一瞬です。

■箸の袋を折りだす

おしぼりで机を拭いたかと思うと、箸の袋を器用に蛇腹に折って、”へび”など作ったりした姿もかわいかったです。この様子を見ていて、「見た目は普通に見えるけど、酔っぱらってる!」と感じました。

■笑い上戸
お酒に酔った時は、笑い上戸の方がいいです。そんなことを言ってしまうと「性格だから直せない」と言われそうですが……。泣かれたり、暴れられたり、愚痴られたりすると楽しくないと思ってしまいます。

■酔った時の違い
かわいい女子は、酔っぱらった時は顔がほんのり赤くなって熱く適量のお酒をたしなみます。ですがめんどくさいと思った女性は、吐き出す女性。席を中座したと思ったら、トイレでずっと吐いていたようでした。

お酒のマナーとして、適量をたしなむのがルールです。寝てしまうのも、かっこよくないので避けたいところです。

多分、普段の行動や容姿なども条件なのでしょうけれど、酔っぱらった時もハメを外しすぎない行動を取る人だと好感を持ってもらえるような気がします。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます