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上に持ち上がった理想のヒップ

たるんだお尻が気になって、お気に入りのお洋服がクローゼットの中に埋もれたままになってしまっていたりしていませんか? もしかしたら、お洒落度アップの為に頑張って履いているヒール靴が原因でたれ尻になってしまっているかもしれませんよ。

はっとされた方は是非、今回ご紹介する簡単2ステップエクササイズを試してみてください。

ヒールを毎日履いている人がたれ尻になりやすい理由

高いヒールを履いている女の人で、膝が曲がった状態で歩いている人をよく目にすると思います。ヒールが高すぎて、前に体重がかかってしまい、膝を曲げないと歩けないからです。この姿勢で、毎日毎日歩いていると、膝が内側に入りやすくなってしまい、お尻の筋肉を上手く使う正しい姿勢で歩けなくなってしまいます。

もう少し詳しく説明すると、お尻の筋肉は大きく、大殿筋、中殿筋、小殿筋に分けられ、お尻のまわりを覆うように層になっています。高いヒールを毎日履き続けていると、お尻の一番奥にある、小殿筋とその上の筋肉、中殿筋が異常に固くなることで、一番外側にある大殿筋が緩んで使えなくなる状態になりやすくなるのです。これがたれ尻になる原因の一つなのです。

ヒールを毎日のように履いていると、脱いだ後も、お尻を使えない状態のままで活動するようになり、気づいたら昔よりお尻がたれてしまっている……という事になっていたりするのです。

これからご紹介するエクササイズを、習慣づけるようにして行ってみてください。少しずつ改善されてくると思いますよ。