年末・年始 パーティで活躍する大人のおしゃれドレス

今年も残りわずかとなってまいりました。寒い日が続きますが、年末のクリスマスや忘年会、年が明けて大切な人と最初に会う年始のご挨拶など……。皆が集まるパーティで着たいのは、やりすぎ感がない、でもおしゃれ心を忘れていない大人で華やかなドレスですよね。寒さも吹き飛ばすオーラをドレスで纏って、パーティの主役になって!
今回は年末、年始のパーティだけではなく、結婚式や女子会、通勤にもOKな、とことん使い倒せる3つのドレスをご紹介します。

CONTENTS1
体型カバーもばっちり!大人の艶をプラスする可憐なAラインドレス
CONTENTS2
誰もをグッドガールに変える最強選手!タータンチェック柄ドレス
CONTENTS3
大好きボーダーに今っぽさをブレンドしたエレガントなドレス

体型カバーもばっちり! 大人の艶をプラスする可憐なAラインドレス

30代、40代と歳を重ねるにつれて、色々とシフトチェンジが必要になってきます。10代、20代は若さと勢いだけでパーティに華を添えられましたが、大人の女性は「えいやっ!」と気合いでドレスを着られる年齢はもう卒業ですし、TPOも重要です。隠したい身体のラインをカバーしつつキレイに見せて、歳を重ねた女性だからこそ出る内面の美しさや、肌の艶をより格上げしてくれるもの。それが、パーティドレスのパーフェクトです。

上質なシルクをたっぷり使用したこのドレス、とろみのあるシルク生地が身体の線をカバーしてゆったりと美しいAラインを描きます。袖にはレースがあしらわれ、折り返すとレースを見せてポイントに、折り返さずに着れば礼服など公のシーンでも活躍する便利なドレスです。素材のクラス感やディテールの細かさで特別感を演出してくれる1枚は、仕事もプライベートも頑張る女性の美しさを丁寧に引き立てます。
l1

大胆な露出や見た目でパーティ感を出すのはもう卒業! 中身で勝負する大人の女性はドレスが持つオーラを魅力に変えて! LASKA Aラインドレス 3万4650円

l2

袖の折り返しは、ヌーディなサテンジにブラックレースがエレガントな雰囲気。

こちら、私がディレクションしているブランドLASKAで今シーズン発売された新作。今年の春に著書「ONE-PECE DAYS毎日がミラクルに変わる私たちのワンピーススタイル」から女性の皆様にご投票頂いた、1位~3位のワンピースを商品化しました。イラストレーターさとうあゆみさんが描いたイラストをリアルなワンピースに実現した1枚です。

リトルブラックドレスには今シーズントレンドの真っ赤なリップをポイントにしてみては、いかがでしょう。口元をバラ色に染めてセンシュアルな魅力をプラスして。

LASKA Aラインドレス 3万4650円
SHOP:LASKA 

NEXT→誰でもグッドガールに変える最強選手!タータンチェック柄ドレス


誰でもグッドガールに変える最強選手! タータンチェック柄ドレス

l3

クラシックなタータンチェック柄をシックに大人っぽく着こなして。LASKA チェックベルトワンピース 3万240円

お次がこちら。イタリアからのインポートのドレスは、インポートらしい鮮やかな配色や素材使いでこなれた感とトラッドな空気がMIXされたおしゃれ感度バツグンの1枚です。温かみのあるウール素材のトップは肩に刺しゅうが施されていて、遊び心が利いています。こんなところにちょっとアクセントを付けるのが、またインポートらしい特別感がありますよね。

足元は先シーズンからじわじわきているローファーを合わせてスクールガール風にスタイリングしてもキュートですし、写真のようにヒールシューズでも誰でもグッドガールに変身させてくれます。タータンチェック柄って、品良く上品にまとめてくれる不思議な魔法が掛かるんですよね。目上の方との食事会や彼の家へご挨拶、なんてシーンにも心強い味方に。

このドレスを着てくれたモデルの樹里ちゃんは身長が171cmなのですが、スカート丈がひざ上でも可愛く、素敵に着こなしていました。身長が高い方も155cm以下の低い方も膝下丈で可愛く見える仕立てになっています。

LASKA チェックベルトワンピース 3万240円
SHOP:LASKA

NEXT→大好きボーダーに今っぽさをブレンドしたエレガントなドレス


大好きボーダーに今っぽさをブレンドしたエレガントなドレス

B1

コンパクトなキャップスリーブも品よくまとまって素敵。 BABYLONE グログランボーダーワンピース 2万9400円 

最後の1枚が帽子やバッグなどにも使用されるグログラン素材を使用した今旬な素材のドレス。今シーズン多く見かけられるトレンドの生地でデザインされたのは、女性に人気のボーダー柄!

このドレスの嬉しいポイントが、長時間座っていても皺になりにくい形状記憶素材なこと。食事会や結婚式など長い時間座っているシーンでもスカートの皺を気にせず楽しめますし、最後まで美シルエットをキープできてドレス感覚はバツグンです。

そして秀逸なのがスカートのシルエット。フレンチシネマの女優のような着こなしができるコンパクトなトップにスカートはバルーン風のふんわりフレア。ウエストにはワイヤー入りのリボンが付いていて、誰でも品よく可愛くなれる女性が大好きな要素がぎゅっと詰まった欲張りなドレスなんです。

ちなみにウエストに巻いたリボンは、今シーズントレンドのヘッドアクセとしても活用できるし、ウエストには他のカラーのリボンやベルトを好みで巻いても違う雰囲気になって素敵です。定番のボーダー柄を大人の女性らしく旬の素材やディテールで軽やかに着こなして年末年始のパーティの主役になってくださいね!

ブランドHP、SHOP LIST BABYLONE
アイテムお問い合わせ先:PRESSROOM 03-5224-3481

頑張りすぎず、さりげなくおしゃれに見えるのが大人の女性らしいドレスアップ。ぜひ、お気に入りのドレスを自分色に着こなして、鏡の前でアレンジや似合うシューズを試してベストなコーディネートを発見してみて。華やかな装いはまわりの人の目を引きますし、自分の気分も上がりますよね。年末年始は、あなたがパーティに華を添えてくださいね!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。