フットサル合コン 参加者の声

以前【こちら】の記事でフットサル合コン(サルコン)をご紹介させて頂きましたが、おかげさまで多くの反響を頂き、カップリングパーティー主催会社のホームページなどに、引用元明記なく全文貼付けられたりもされているそうです(笑)。ヤフーさんにも転載されていました。ありがとうございます。

その後、他の企業様からお問い合わせを頂いたり、当社主催という形でもフットサル合コンを開催致しました。その結果を含め、今回は前回から少し掘り下げて、フットサル合コンでマッチングするためのポイントなどを、参加者の声と共にご紹介したいと思います。



フットサル合コンの成約率

「フットサル合コンは他の合コンに比べて成約率が高い」とご紹介しましたが、実際当社(FutVision名義)で開催したフットサル合コンでは、成約率40%という数字が出ています。

まず、その理由をご説明致します。

大きな理由の一つは、当社サルコンで必ずお配りしているこちらの影響…
フットサル合コンの必需品

フットサル合コンの必需品

ではなく、当社を含む多くのフットサル合コンでは、希望者を複数(第3希望ぐらいまで)記入することができることにあると思います(当社は第2希望まで)。故に、マッチング率は高くなる傾向にあるのだと。

実際、当社開催及び助言をさせて頂いたフットサル合コンでマッチングされた方の、約50%が第二希望でのマッチングです。これはマッチングした場合、主催者側が連絡先を相手先に渡すというルールが影響しています。ですので、「あなた、私のこと第2希望だったの?」という問題は生じません。

もう一つの理由として、スポーツ合コンということもあり、必ずしも恋人候補だけに絞っていないということもあると思います。実際「仕事の話をもう少し聞いてみたい思った」などの声もありました。



フットサル合コンの参加者比率

フットサル合コンに参加される方々ですが、お一人でご参加される方は少ないです。当社比で言うと8:2の割合でご友人などと参加される方が多いです。もちろん、2割の方々はお一人でご参加されているわけですから、お一人で参加されても全く問題ないと思います。

次ページではフットサル合コンでマッチングするために重要なことをご紹介します。