作らない理由別で考える、彼を振り向かせる方法とは?

彼女をつくるつもりはないと思っている場合、いくつかの理由が考えられますが、その中で、1つは仕事に集中したい・試験に集中したいなど何か目標、やり遂げたいことに時間をかけたいパターン。
もう1つは、彼女の束縛がきつかった経験など恋愛において何か嫌な思い出があったパターンが挙げられると思います。

仕事などに集中したい男性を振り向かせるには……

まず彼女になりたいという強い気持ちはいったん置いて接することが大事だと思います。
自分自身も何か目標に向かってがんばるのも良いですし、一度恋愛以外のことに目を向けてみるほうが、かえってうまくいく場合が多いです。

ですが、何もしないのも落ち着かないと思うので、完全なるサポート役になって彼を影から支えてあげるのが良いと思います。
疲れていたらやさしく声をかけて励ましたり、何か差し入れをあげたり、さりげないフォローが少しずつ彼に響いていくはずです。
頑張る彼の癒しになれるように、少し距離を置いて見守ることがポイントだと思います。

過去の恋愛にトラウマがある場合……

彼と接する時は恋愛の話をしたり、彼女になりたいからと積極的にいくのはNGだと思います。
まずは、一緒にいて居心地の良い女友達を目指していくのがポイント。
何でも話せる、心を許せる信頼関係を築いた後に、恋愛の対象へと移っていけるはずです。
少しでも自分が恋愛モードになってしまったところを見せてしまうと引かれてしまう恐れがあるので、彼の気持ちに寄り添って長い目で接していくのが大切だと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。