恋愛/男心・男性心理

素敵な女性が現れたら、話は別なんです

「彼女をつくるつもりはない」と言っていても、「ただし、素敵な女性が現れたら別」なんて考えていたりします。なので、自分がそうなるにはどうすればいいかを考えるのが先決です。彼に合うような女性になれるようがんばってみるのがベストな方法なのではないでしょうか。

投稿記事

  • Comment Page Icon

意外とつくる時はつくるんです

私の本音を話していい前提で言うと、男性で「彼女をつくるつもりはない」と公言していたとしても、本当に素敵な女性が現れたら「彼女にしたい!」と思うはずなんです。

もちろん、「(仕事が忙しくて)彼女は今はいらない」、「(金銭面で負担があるから)結婚したくない」、「(草食系で)女性にあまり興味がない」といった理由があってつくらないタイプもいます。ですが、「彼女をつくるつもりはない」と言っていても「ただし、素敵な女性が現れたら別」なんて条件つきで考えていたりします。

彼に合うような自分になる

なので、振り向かせたいなら自分がそんな女性になるにはどうすればいいかを考えるのが先決です。彼が料理上手な女性がいいなら料理をがんばってみる、彼の趣味に合わせて自分も何か趣味をはじめてみる、本を読んで会話の引出しを増やしてみる、もしくは彼の恋愛タイミングに合わせて自分で過ごす時間を大切にしてみるなどやることは思いつくはずです。

ですが、「彼女は?好きな人は?」と直球で聞いたときに、相手から「彼女をつくるつもりはない」と言われたとしたら、「あなたのようなタイプは僕のタイプじゃない」とイコールな意味であることもありますから、この時は振り向かせようと思わず、素直に諦めた方がいいこともあります。

そのため、こういった彼に対しては、期間を区切って彼に合うような女性になれるようがんばってみるのがベストな方法なのではないでしょうか。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます