恋愛/恋愛下手

過去の恋愛が忘れられない「男の場合」は……?

過去の恋愛が忘れられずに、次の一歩が踏み出せないのは女性だけとは限りません。男は別れた彼女の事を美化する傾向にあるそうなので、時間が解決するのを待って居るのは辛い事です。そこで、少しでも速く傷を癒すための方法を紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

過去の恋愛を引きずりがちな男性

過去の恋愛が忘れられずに、なかなか次の一歩が踏み出せないのは
何も女性だけとは限りません、と言うか、普通、
世間では男の方がって言いませんか!?

恋愛期間が長ければ長い程、想い出も多くなり
ふっ切れるまで時間がかかるのは当たり前です。
心理学的にも男は別れた彼女の事を美化する傾向にあるそうですので
思い出すのは「彼女との楽しかった出来事」だけ、という結果になります。
時間が自然に解決してくれるのを待って居るのは辛い事ですね?


待つだけでなく積極的に行動しましょう

そこで、少しでも速く傷を癒すために、一番手っ取り早いのは
「一人きりではない時間」を多く作る事だと思います。
友人がたくさんいる人はラッキー、飲み会、スポーツ、何でもいいですから、
無理をしてでも外に出かけ、アクティブに行動する事です。
合コンなんて恵まれた席があるなら、ぜひ積極的に参加しましょう!

友人の少ない人は学校や職場のサークルに
参加してみるのも良いかも知れません。

どちらも無理な人は、今まで恋愛につぎ込んでいた
時間とお金を自分磨きに使う、という方法もあります。
何か趣味を見つけるのもいいし、
資格を取る為の勉強などと言うのも実に前向きですね。

いずれの場合も最初は無理やりジタバタしているようでも
そのうちに新しい生活のサイクルに馴染んで来ます
その頃には、もう過去の恋愛に固執していない自分が居るはずです。

失恋した事により、あなたは人間的に深みを増しているはずです
自分自身をもっとレベルアップさせて、新しい出逢いに備えましょう。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます