恋愛/恋愛下手

頭の中のメモリーの上書き

過去の恋愛への固執から抜け出す方法は、過去と真逆の行動をすること。頭の中のメモリーを新しい物でドンドン上書きしていきます。すると、過去のメモリーも段々と薄れ、そこから新しい自分も発見できるかも知れません。

投稿記事

  • Comment Page Icon

「真逆の行動」で過去の思い出を発散させる

過去の恋愛への固執から抜け出す手っ取り早い方法は
過去と真逆の行動をすると思い出も薄らぎ、
新しい自分に出会えるかも知れません。

ただ今まで通りの生活していても、思い出すことは過去のことばかり??
何か有る度に思い出したり……。
「確か?彼との思い出の物は捨てたはずなのに?」と思っても
頭の中のメモリーはそのままなので、忘れようとしても無理が有ります。

なので……そのメモリーに強烈な何かを上書きするしか有りません。
別れた彼に変わる誰かが直ぐ現われれば上書きは簡単ですが、
過去に固執した心では中々彼以上の人は見つかりません。

尚かつ過去にとらわれ、今までと同じ行動パターンで外出しても
彼との思い出の場所やシーンでその時に慕り、
知らずに追い求めたり固執が深くなります。
そんな事を思い出さないためにも、今までの真逆の行動を取ります。


おすすめの「真逆の行動」

先ず、彼と付き合っていたときに中々出来なかった事等を思い出し
手っ取り早く始めます。
お稽古などでフラワーアレンジメントやクッキングスクールに
行ってみたかった!と思っていたならば早速予約して通います。
ゴルフは一度もやったことがない?ならばトライ!します。
スポーツなどで体を動かせば、過去の思い出も発散し爽快感があり
尚かつ健康的です。

過去、週末ドライブが主体でしたら、電車で今まで行った事のない
方角やエリアを選んで行きます。
一人旅をしたことが無ければ、初めての一人旅を企画。
一人で海外旅行もおすすめです。

今まで行けなかったレストランや、食べたことのない料理を頂いて
みたりして、目に見る物・味を感じる物全てが経験したことの
無い事などで、頭の中を新しい物でドンドン上書きしていきます。
すると、過去のメモリーも段々と薄れ、
そこから新しい自分も発見できるかも知れません。

可能であれば、先ず引っ越し、
真逆の行動を計画されることをおすすめいたします。
引っ越しが無理であれば、シーツや枕カバーを変えて下さい。
例えば、今までストライプ系でしたら、思い切って花柄とか
全く違う色柄を選んで真新しいベッドリネンで寝ると、
寝ている間も次のステップに進めます。
何か?新しい物を取り込んで気分をリフレッシュして下さい。


新しい別の人生のスタートへ

そんな計画を練っているだけでも頭は敏感に反応して
新しい何か?を思い楽しくなってきます。

過去の固執パターンとは違う行動なので、そこで新しい出会いが有っても、
元彼と趣向がかぶることも少ないと思うので、メモリーもバージョンアップ出来、
新しい別の人生をスタートできるかも知れません。

※注意
お酒の飲めない人がお酒を始めるのはパスして下さいね。
カクテルなどの講座を受けるのはおすすめですが……
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます