恋愛/恋愛下手

いづれにせよ、前進あるのみ!

過去の恋愛は、相手を好きであればあっただけ、お付き合いが長ければ長かっただけ、気持ちを断ち切れないこともありますよね。私の経験も踏まえて、そんな状況から抜け出すオススメポイントを挙げたいと思います。いづれにしても前進あるのみです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

断ち切れない気持ちから抜け出す方法

過去の恋愛は、相手を好きであればあっただけ、お付き合いが長ければ長かっただけ、気持ちを断ち切れないこともありますよね。

私の経験も踏まえて、そんな状況から抜け出すオススメポイントを挙げたいと思います。

■自然にまかせる

これができないから抜け出せないんじゃない!という御意見も出そうですね。でも、人間は良くも悪くも忘れる生き物です。年月を重ねれば、完全とまではいかなくても忘れてしまいます。あるテレビドラマで、「(忘れちゃうのなんて)あっという間だよ。そのうちイヤでも忘れちゃうんだから、覚えてるうちは大事にしなよ。」というセリフがありましたが、私はこのセリフが個人的に大好きです。良かった思い出も悪かった思い出も自分の糧にしつつ、忘却の流れにまかせてみてはどうでしょうか。

■新しいことを始める

仕事や勉強や趣味、何でもいいです。とにかく、ちょっとでもやってみたいことや気になることがあったら、とりあえず首を突っ込んでみる。途中で飽きてしまったりイヤになってやめてしまってもオッケー牧場!まずはやってみる。一つ目で自分に合うものが見つかるなんて、そうはうまくはいかないのですから、色々やってみて、その中で自分が好きになれるものや長く続けられるものが見つかるはずです。そして、その中に新しい出会いが見つかることもあったりして。

自然にまかせるにせよ、意識的に改革するにせよ、いづれにしても前進あるのみです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます