恋愛/男心・男性心理

いつも一緒に居たくても「束縛」は程ほどに

男性が「重い女」と感じる原因の1つには、束縛が関係しているようです。付き合い始めは、お互いがいつも一緒に居たいと思っているかもしれませんが、少し時間が経ってくると自分の好きなことをしたいと思う男性も少なくありません。

投稿記事

  • Comment Page Icon

自分の好きなことをしたいと思う男性も

男性が「重い女」と感じる原因の1つには、束縛が関係しているようです。
付き合い始めて暫くの間は、お互いがいつも一緒に居たいと思っているかもしれませんが、少し時間が経ってくると自分の好きなことをしたいと思う男性も少なくありません。そんな時に「休みは全部、私と一緒に居て欲しい」と言われると重い女に感じてくるようです。彼と一緒に居たいのは分かりますが、彼の休みの数回に1回は彼が自由にできる日を作ってあげてください。


彼の都合に合わせて連絡を

他には、彼と一緒に居られない時の、メールと電話です。お互いが仕事をしていれば連絡の取れる時間帯は決まってくるかと思いますが、彼女が学生だったり、仕事中でも比較的自由に携帯電話を使用できる場合は自分の都合だけで連絡を入れないことです。連絡は彼の仕事の都合に合わせて、あまりにも頻繁に入れることは避けたほうが良いかと思います。「何ですぐにメールの返信をくれないの?」「何で何回も掛けたのに電話に出てくれないの?」が続いては重い女に感じられてしまいます。
彼がメールで「今日は疲れた~」といったように入れてきた時には「ゆっくり休んでね。おやすみ」と早めに打ち切るのが愛情ではないでしょうか。

私の体験談ですが、私は束縛することが好きでは無かったので、彼の言うがまま、自由にさせていたら気づいた時には浮気をしていました。彼が言うには「俺が何をしていても何も言わないから、俺のこと好きじゃないのかと思った」そうです。束縛はしない方が良いと言っても、彼を放置してしまわないように気をつけてくださいね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます