恋愛/デート

「プレゼントを選ぶ日」に一緒に選びに行く!

現実的な性格なので、プレゼントは一緒に選びに行きます。デートの中にプレゼント選びの日を組み込んでしまって、その日は「プレゼントを選ぶ日」。そうすると、2人で選べて楽しいです。自分では買いかえのチャンスを逃していたアイテムを贈るようにしています。

投稿記事

  • Comment Page Icon

提案をして気に入った製品をプレゼント

私は現実的な性格なので、プレゼントは一緒に選びに行きます。デートの中にプレゼント選びの日を組み込んでしまって、その日は「プレゼントを選ぶ日」。そうすると、2人で選べて楽しいです。

■欲しいものを聞くべきか
もちろん聞きます。というより、こちらから提案することも多いかもしれません。夫と付き合っていた時にも、靴、財布、かばんをクリスマスなどにプレゼントしてきました。「靴が擦り切れてきているけど、新しいデザインの靴、欲しくない?」と聞いたり、「もうそろそろ、新しいかばんが欲しいと思ったりしない?」と聞いています。そして、相手が、「今、何が欲しいのか」を把握するようにしています。

■プレゼントの選び方
主人は、靴はここ、バッグはここ、革小物はここ、といったように好きなブランドがいくつかあります。ですが、そのブランドの製品なら何でもいいかというとそうではありません。ブランドの中でも好みのデザイン、好みのカラーリングがあるわけです。お財布を選ぶ時にしても、「色はこの色がいい」、「合皮じゃなくてレザーで」、「質感はこれがいい」、「ポケットに入るサイズで……」とモノ選びにはこだわりがありました。

なので、こちらが勝手に買って気に入らない製品をプレゼントするより、気に入った製品をプレゼントした方がいいような気がしています。

■予算、ジャンル

予算は、いくつかの店舗を見て「〇〇円くらいかな……?」とこっそり言ってしまいます。そうすると、その中で大体決めてくれたりします。ですが、こちらが最初に「靴が擦り切れてきているけど、新しいデザインの靴、欲しくない?」とか聞いているわけなので、その製品の値段分くらいは用意しています。

ジャンルは「できるだけいつも身に着けてくれるもの」で、「ちょっといいもの」。自分では買いかえのチャンスを逃していたアイテムを贈るようにしています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます