恋愛/デート

彼が言ったことを参考に、プレゼントを選びましょう

クリスマスプレゼントを選ぶ時には、日常会話の中で彼が言った欲しい物を覚えておいてそこから選ぶようにしています。そのものがよく分からないときには、ハッキリと聞きます。無理のない範囲の予算で、食べ物は避けるようにしています。

投稿記事

  • Comment Page Icon

日常会話の中から

私が彼へのクリスマスプレゼントを選ぶ時には、日常会話の中で彼が「あれイイよな」「こういうのが欲しいけど……」と言った内容を覚えておいて、そこから選ぶようにしています。そのものがよく分からないときには、ハッキリと「前に言ってた△△って、どんなものなの?」と聞きます。例えば、「ブレスレットが欲しい」と言っていた時には、「どんな材質の、どのくらいの幅のが好きなの?」と詳しく聞くようにしています。

■こだわりが強い彼の場合
私の彼は、自分の欲しいと思う物以外にはあまり興味がないタイプですので、例え私が「これがイイかな~」と思ってプレゼントをしても、渡したときに見てそのまま片付けられてしまったことがありますので、それ以来彼の欲しい物を聞くことにしました。でも唐突に「クリスマス何が欲しい?」と聞いても「何でもイイ」とか「別に要らない」と言われるので、「ブレスレットをプレゼントしたいんだけど……」とある程度は私が決めてから聞いています。

■選ぶポイント
予算は特に決めてはいませんが、その時に無理のない範囲にしています。
プレゼントを絞る時には、彼の欲しそうな物の中でも日頃身に付けてもらえそうな物や実用的な物を選ぶようにしています。今までにプレゼントしたものは、仕事用のスーツに合うベルトやブレスレット、チェーンネックレス等です。食べ物は形が残らないので避けるようにしています。
恋人の喜ぶ顔が見られると良いですね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます