恋愛/デート

ちょっとリッチで、いつでも使って貰えそうな物

クリスマスプレゼントは、サプライズ感覚で渡すのが良いと思いますし、「特別な物」だと思いますので、少しリッチなものを用意すると特別感も増すのではないでしょうか。また、愛用品は何物にも代え難いようなので、避けるべきです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

クリスマスプレゼントは、彼のことを想いながら選んで

今の主人に、去年渡したクリスマスプレゼントは、ヴィヴィアンウェストウッドの携帯灰皿でした。
限定モデルでお値段はちょっと張りましたが、長く使える物ですし、いつでも使って貰える物なので、贈って良かったと思います。

彼が欲しいと思っている物は、誕生日プレゼントとして渡すことが多いです。
誕生日はやはりその人にとって特別な日なので、本人の欲しいと思っている特別なものをプレゼントするのがいいと思います。
なので、クリスマスや何かしらの記念日の時は、サプライズ感覚でプレゼントしてあげるのが良いと思います。

■予算

就業しているか否かに関わってくるので、はっきりとこのくらいとは言えませんが、一年の終わりにも近い頃ですし、少し多めにしてみるのがいいかと思います。
もちろん、自分(家庭)の生活を圧迫しない程度で。
誰しも、クリスマスプレゼントと言えば特別な物という思いがあるかと思いますので、少しリッチなものを用意すると特別感も増すのではないでしょうか。

かと言って、高い割に一時的にしか使えない物や、大事にしまわれて日の目を見ない物などでは余り意味はないと思います。
折角奮発してプレゼントしたのに、自分の目に触れないところにあったのでは、贈った側としても寂しいものがあります。
私はできるだけ実用的な物を贈りたいと思い、主人が普段使っている物をチェックして、それらの中から選ぶようにしています。

■逆に避けるべき物
彼が長年愛用している物です。
かなりの思い入れがあってずっと持っている物を、いくらクリスマスプレゼントだからと言って新調させてしまうと、ちょっと困ってしまうようです。
以前、主人が愛用している物について語ってくれたことがあるのですが、何年か前の誕生日に元カノから新品をプレゼントされたそうなのですが、結局1度も使うことはなかったそうです。
やはり愛用している物は何物にも代え難いようなので、好意を持っている相手からのプレゼントでも、手放す気にはならないそうです。

プレゼント選びはなかなか難しいものですが、彼のことを想いながら選んでいる時間はとても楽しいもの。
今年のクリスマスプレゼントは何にしようか、私もそろそろ考え始めたいところです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます