恋愛/男心・男性心理

普段見えないところの「ぷよぷよ、カサカサ」

男性の方は普段隠れて見えないところに目がいきます。二の腕のぷよぷよや肘のカサカサ、ささくれだった指や乾燥した手、二重あご、くびれのない足首やお腹だと、彼も幻滅します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

意外に見られている!男性が気になるからだのパーツ

■「腕・足」
夏には、肌を露出する機会が自然と多くなりますが、自然と男性の方は普段隠れて見えないところに目がいきます。二の腕のぷよぷよや肘のカサカサ、そして生足の膝や踵もカッサカサを見て「まるで象さんの皮膚のようだ」って言います。挙句の果てに「年齢と共に面の皮も厚くなるが、そこまでとは……。」と言う始末。

夏にきれいなサンダルを履いて、爪にはすてきなペディキュアをしていても、踵の角質が白く粉をふいてカサカサだったら彼も幻滅しますよね。

意外に見ているのにはびっくりです。

■「手の指」
ささくれだった指や乾燥した手は、仕事上での書類の受け渡しの時やパソコンを打っている手先など男性がたは、何気に見ております。昔から白魚の手っていうように勝手にいいように想像して、スラーっとした長いなめらかな指先と思い込んでるふしがある。

■「二重あご」
視線がまっすぐに目ではなく、どうも顎の方へいっているような気がする。やはり顎が二重になるって事は、体重増の可能性大と生活に緊張感がないってことで、マイナスなイメージをもたれかねません。顎が二重あごってことは、当然お腹もぷよぷよってことです。

■「くびれ」

足首でもお腹でも「くびれ」がなかったら「大根足」「寸胴体形」にみえるからそれだけで男性は、女性からおばさんへ移行しそれなりの扱いをする。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます