恋愛/今更聞けない恋愛の素朴な疑問

ひとりの寂しさを紛らわせる図書館

一人きりだと寂しさをより一層感じてしまうもの。なるべく人のいるところに行きたいところですが、カップルが多いと逆効果。図書館は、お金もかからず、町に大抵ひとつはあるという身近さが魅力です。また、本を読む以外にも、図書館の活用方法はたくさんありますよ。

投稿記事

  • Comment Page Icon

寂しさを感じず、自分磨きもできる図書館がオススメです

■寂しさを紛らわせて、かつカップルの少ない空間
部屋でのんびり過ごすのも素敵ですが、一人きりだと寂しさをより一層感じてしまうもの。
なるべく人のいるところに行きたいところですが、カップルが多い場所に行ってしまうと逆効果。
一人席の多いカフェや、図書館がおすすめです。
特に図書館はお金もかからず、公共施設なので町のどこかに大抵ひとつはあるという身近さが魅力です。

■当日は早寝早起き
図書館は閉館時間が早いので、当日は早寝早起きで。
規則正しい生活は、マイナス思考を防止してくれます。

■意外と幅広い図書館の活用方法
本棚にしまいっぱなしの本があれば、この機会に消化を。
仕事の勉強やマナー本、ファッション誌を読んで自分を磨くもよし。
図書館内の本でデートや旅行の下調べをすれば、次会うときの話のネタになります。

最近ではパソコンを持ちこむことができる図書館も増えています。
図書館で借りた映画のDVDをそのままパソコンで視聴するのもいいですね。

本を読む以外にも、図書館の活用方法はたくさんあります。
最近ではオリジナルに特化した施設も出てきていますので、図書館目当てでちょっとした遠出をするのも楽しいかと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます