恋愛/恋愛下手

彼のことを紙に書いて、思いと自信を取り戻す

私の彼氏って劣ってる?と思ってしまうのは、彼氏に対して不満が生まれつつ有るのかも知れません。彼氏の劣っているところ、優っているところを具体的に紙に書く事をおすすめします。段々と人と比べたりする事が馬鹿らしくなって来て、彼に対する思いと自分の自信を取り戻すでしょう。

投稿記事

  • Comment Page Icon

二人が幸せに付き合っていたら、不満は存在しません

友達の彼氏に比べて私の彼氏って劣ってる?と思ってしまうのは
何か?彼氏に対して不満が生まれつつ有るのかも知れません。
それは友達が幸せそうに見えたりすると尚更です。

例えば、友達の彼氏を見て、私の彼氏は優しくないと、
言う不満だったり、かっこよくないと思う不満等……。

二人が幸せに付き合っていたら、不満は存在しませんし
比べる事もしませんが、一度不満を感じて放って置くと
思いは深くなるばかりなので早めに処方した方がいいです。

その処方箋はやはり具体的に紙に書く事をおすすめします。

紙に書きだして優劣を考えてみる

先ず、彼氏の何処が劣っているか?書きます。
逆に何処が友人の彼氏に比べて優っているかも書きます。
もし?優っているところが見つからない場合は、
彼の良いところをいっぱい見つけて書きます。

書いていると気がつくと思うのですが、友達の彼氏の内面的な趣向や
家族構成など謎だらけなので後で想像で埋めます。

次に、友達の長所と短所を書き
自分の長所と短所を書くと段々と見えて来る物が有ります。
それは、友人とその彼氏がどうして上手く行っているか等……

■紙に書いた内容で劣って見えるところ
それが外見でしたら自身がトップスタイリストになり、彼を変身させればいいだけです。
髪型やメガネなど一つ変えただけでもイメージは変わってきます。
それも自分好みのスタイルに変えると、まるで新しい彼氏が出来た感じで楽しいかも知れません。
そして、「やっぱり彼氏がいいな」と思うでしょう。
彼氏も上手く変身できれば彼女に今まで以上の信頼を寄せます。

■次に彼の良いところをクローズアップ

例えば、彼は面白いとすると
次は友達の彼氏は面白くないと否定します。
すると……何だか?「やっぱり彼氏がいいな」と思えてきます。

友達には失礼ですが、友達の彼氏の見えないところに目を向け
思いっきりその部分をお遊びでダークに仕上げます。
例えば、借金が凄いとか……寒くなることを考えます。
すると……解りやすい私の彼氏がいいな……と思えてきます。

■他にも、職業や年俸等劣っている?と思った場合
具体的にその職業の人に自分はついて行けるのだろうか?と
今度は自分の長所と短所に疑問を投げかけます。
憧れではついて行けても、実際に彼女になると、寂しい思いをしたり
浮気の心配をしたり色々と付いてくるかも知れません。
もしかするとその辺の心配事の全てを
友達は理解して付き合っているのかも知れません。
すると……「やっぱり彼氏がいいな」と思えてきます。

最後に、段々と人と比べたりする事が馬鹿らしくなって来て
彼に対する思いと自分の自信を取り戻すでしょう。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます