恋愛/恋愛下手

劣っている彼氏も可愛い、と考えれば個性になる

友達の彼氏より自分の彼氏が劣っていると感じるのは、「男らしさに欠ける」「頭が弱くて個性的すぎる」「気が利かない」の3つ。それぞれの対処法を紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

だんだんと彼氏も変わってきます

■男らしさに欠ける
友達の彼氏はとても男らしく、女性をグイグイとリードしてくれる男らしさがあります。なのに、自分の彼氏はどこか頼りなくてひ弱だなと思ってしまう事があるなと思う女性も多くいます。

そんな時には、彼氏にか弱い女性を演じてみます。おっちょこちょいで彼氏に守られなければ寂しいというような女性になれば、だんだんと彼氏もしっかりとしてきて男らしく成長します。

■頭が弱くて個性的すぎる
他の彼氏は、スーツをピシッと着こなし、知的な表情をしています。でも、自分の彼氏はいつもラフな格好で少し個性的すぎて会話もずれてて頭が弱そうと思う女性もいます。

そんな時には、その彼氏を反対に面白いなと考えるようにします。他の人にはない個性は、自分だけのものとして考えます。他の彼氏には無い様な部分を嬉しく思い、その個性を伸ばして自分もその個性に合わせるようにすると楽しくなります。

■気が利かない

気が利く彼氏は、危ない道路を歩く時には車の走る側を歩いてくれたり、ショッピングをした後の荷物を進んで持ってくれたりします。でも気画利かない彼氏の場合には、そういった事がありません。

そんな時には、自分の方から「車の音で会話が聞こえないから、車側を歩いてくれるといいな」とか、「肩が痛くなっちゃった。荷物持ってくれると嬉しいな」と優しく頼むようにします。何度かそういった事があれば、自然と彼氏から気を利かせてくれるように変わります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます