恋愛/恋愛下手

彼の良いところを思い出す

人のものはどうしてもよく見えて、自分のものは劣って見えてしまうものです。私は、そんな時には彼の良いところを挙げて「こんなにイイ彼氏は中々いない」と自分に言い聞かせます。一緒にいて居心地が良いと感じているのであれば、それが一番です。

投稿記事

  • Comment Page Icon

人のものはよく見えてしまうもの

友達から色々な話を聞けば「私の彼氏って劣っている?」と思ってしまうことは1度や2度ではありませんよね。
「隣の芝生は青い」「隣の花は赤い」ということわざもあるように、人のものはどうしてもよく見えて、自分のものは劣って見えてしまうものです。

私は、そんな時には彼の良いところを挙げて「こんなにイイ彼氏は中々いない」と自分に言い聞かせます。
実際に、わがままな私の場合はそれを受け入れてくれているだけでありがたいことです。どんなにお金持ちでも、見た目が良くても、身長が高くても、自分を受け入れてくれない人とは一緒にいても気を遣わないといけませんし、例え付き合えても疲れてしまいます。付き合っている彼氏が、一緒にいて居心地が良いと感じているのであれば、それが一番なのです。

そして個人的に一番効くのは、「こんな私を選んでくれたんだから、彼を大事にしなくちゃ」と心の中でつぶやくことです。いくら、「あんな彼氏がいたらイイな~」と思っていても、その人と実際に付き合うことができるかは分かりませんし、付き合っている彼と別れたところで、彼以上の人と巡り会えるかどうかは分かりませんからね。そのようなことを色々考えると、「やっぱり彼氏がいいな」と思えるのではないでしょうか。

もしかしたら、友達はあなたの彼氏を見たり、話を聞いて「あんな人が彼氏だったら良かったのに~」と羨ましく思っているのかもしれませんよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます