恋愛/恋愛下手

小さなことにも「感謝の気持ち」を持って接してみる

人から聞く話は羨ましく思いがちですが、実際はずっと一緒にいると嫌だなと感じる部分も多いと思います。良い部分を感じることを日々心がければ、やっぱり彼がいいなと心から思えます。いつも彼に感謝の気持ちを持って接することがポイントです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

羨ましく思いがちの友人の彼

友達から彼氏のエピソードを聞くと、時には自分の彼と友達の彼を比べてしまうこともありますよね。
「彼がこんなプレゼントをしてくれた」、「彼がこんなサプライズをしてくれた」という話を聞いて羨ましいなぁと思うことはよくありますし、それだけではなく、友達の彼の年収が自分の彼よりも上、友達の彼のほうがおしゃれ・かっこいいなど比べてしまうポイントが多々あります。
そんな時、下記のようなことをしてみるのがおすすめです。


彼への感謝を意識する

彼が今までに自分にしてくれたこと・今してくれていることを思い出して、感じて感謝をする。
付き合う前~現在にいたるまで、彼も彼女に喜んでもらえるようにたくさんのことをしてきたと思います。
誕生日や記念日、クリスマスなどのイベントはもちろんですが、日頃彼がしてくれることにきちんと感謝をして意識をすることで、やっぱり彼が1番だなぁと感じることができると思います。
例えば、高い所にあるものを取ってくれたなど、何てことない日常の出来事にも”ありがとう”と思うこと、言葉にすることで、彼への感謝の気持ちが生まれて、彼への愛情も大きくなると思います。

人から聞く話は大抵は良いエピソードが多いので羨ましく思いがちですが、実際はずっと一緒にいると嫌だなと感じる部分も多いと思います。
良い部分を感じることを日々心がければ、やっぱり彼がいいなと心から思えると思います。
できるだけ人と比べずに、いつも彼に感謝の気持ちを持って接することがポイントです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます