【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

本命にしかしない男性の言動とは?

■少し遠くの方を見ながら過去の話をする
顔を少し斜め向こうに向けながら、自分がやったビッグな話をする事があります。車を運転している時やカフェで隣に座っている時に、いきなり自分の過去の栄光の話をし出します。本当かなあと思う事もあり、ちょっと過大に表現する特徴があります。

これは、男として過去にビッグな事をしてきたから自分は魅力的で力があるという事を女性に伝えています。自分を格好良く見られるように表現し、大きな夢を語る事で女性に惚れさせようとしています。

■「俺ってどういった女性が好みなんだよね」と語る
好きな女性との会話に、その好きな女性の髪型や全身と同じような特徴を言って、「俺って、そういった女性が好みなんだよね」と真剣に語る事があります。

これは、自分の気持ちを遠まわしに女性に伝えていて、女性の気持ちを確かめて向けさせたいと思っています。

■他の男性と話しているとソワソワする
女性が他の男性と楽しそうに話していると、急にその男性の動きがソワソワとして落ち着きがなくなります。その男性が他の人と話していても、もう目が本命の女性の方にチラチラと動いて話しを聞いていません。歩こうとしたら人にあたってしまったり、手に持っている物を落としてしまったりもします。

その本命の女性が他の男性にとられてしまうのではないのかと心配で、そういった行動をするようになります。

■会話の語尾が強くなる
会話をしていると、語尾が強くなる事があります。それに、会話の所々が強調されます。これは、好きで興奮しているあらわれでもあります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。