恋愛/男心・男性心理

感情的になって表情にあらわれる、男性の本気な言動

本命の女性にしかしない男性の言動をご紹介。これらの言動には、大きな夢を語る事で女性に惚れさせようとしたり、女性の気持ちを確かめて向けさせたいという思いが含まれています。

投稿記事

  • Comment Page Icon

本命にしかしない男性の言動とは?

■少し遠くの方を見ながら過去の話をする
顔を少し斜め向こうに向けながら、自分がやったビッグな話をする事があります。車を運転している時やカフェで隣に座っている時に、いきなり自分の過去の栄光の話をし出します。本当かなあと思う事もあり、ちょっと過大に表現する特徴があります。

これは、男として過去にビッグな事をしてきたから自分は魅力的で力があるという事を女性に伝えています。自分を格好良く見られるように表現し、大きな夢を語る事で女性に惚れさせようとしています。

■「俺ってどういった女性が好みなんだよね」と語る
好きな女性との会話に、その好きな女性の髪型や全身と同じような特徴を言って、「俺って、そういった女性が好みなんだよね」と真剣に語る事があります。

これは、自分の気持ちを遠まわしに女性に伝えていて、女性の気持ちを確かめて向けさせたいと思っています。

■他の男性と話しているとソワソワする
女性が他の男性と楽しそうに話していると、急にその男性の動きがソワソワとして落ち着きがなくなります。その男性が他の人と話していても、もう目が本命の女性の方にチラチラと動いて話しを聞いていません。歩こうとしたら人にあたってしまったり、手に持っている物を落としてしまったりもします。

その本命の女性が他の男性にとられてしまうのではないのかと心配で、そういった行動をするようになります。

■会話の語尾が強くなる
会話をしていると、語尾が強くなる事があります。それに、会話の所々が強調されます。これは、好きで興奮しているあらわれでもあります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます