恋愛/女心・女性心理

素の自分を、ありのままに

好意を寄せる人だからこそ、背伸びをせずに、素の自分をありのままに相手に見せます。自分を積極的にさらけだすことで相手の価値観も引き出しやすくなるのでは、と考えています。そう心がけるようになった私の体験談を紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

自分を積極的にさらけだすこと

好意を寄せる人だからこそ、背伸びをせずに、素の自分をありのままに相手に見せます。
わがままを通すという話ではなく、相手の意見を聞く流れのついでに、自分の考えも相手に伝えます。自分を積極的にさらけだすことで相手の価値観も引き出しやすくなるのでは、と考えています。

そう心がけるようになったのも、昔付き合っていた彼をがっかりさせてしまった経験があったからでした。当時は付き合う前から相手に合わせて、本音を出さずに我慢することが多かったように思います。最初はそれでいいかもしれませんが、途中から私のほうが体調を崩したりして会うのがつらくなってしまいました。

無理なく居心地のいい関係を築くこと

付き合ったあとから徐々に素を見せていくというのも一つの方法だとは思いますが、なんだか相手をだましているような気がして、それ以降はおたがいに無理なく居心地のいい関係をつくっていけるか、を重視するようになりました。今付き合っている彼とは、そんな風に気持ちを切り替えたあとに仲良くなりました。彼からは、付き合う前も後も変わらなくて安心した、と直に言われたりもしましたす。

相手への気遣いや努力は必須項目ですが、好意を寄せる相手なら笑顔も自然に出てきたりして、恋愛本のテクニック以上の効果があるんじゃないかな?と思ったりしています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます