恋愛/デート

下呂温泉街を観光しながら「足湯巡り」

温泉で有名な岐阜県下呂市。お湯が良いので足湯だけでも全身が温まります。何より一番のオススメポイントは無料で足湯に浸かれること。徒歩圏内に7箇所の無料スポットがあるので、丸一日をかけて下呂温泉街をブラブラ観光しながら足湯巡りをすることもできるのです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

7箇所の無料足湯スポットがおすすめ

温泉で有名な岐阜県下呂市。
下呂の温泉は全身で入るはもちろん気持ち良いのですが、お湯が良いので足湯だけでも全身が温まります。
何より一番のオススメポイントは無料で足湯に浸かることができるということです。タオルを持参することと、足湯に浸かりやすい服装(ハーフパンツや膝程度まで捲り上げれるズボン)で行くことだけは忘れないでください。
そしてその足湯ですが、足腰が丈夫であれば徒歩圏内に7箇所の無料スポットがあるのです。だから、丸一日をかけて下呂温泉街をブラブラ観光しながら足湯巡りをすることもできるのです。
同じ下呂温泉のお湯でも場所によって、温度が全然違いますのでそれも楽しみの1つになるかと思います。
他に、施設への入場料を払えばそこの施設内にある足湯は無料で入ることができる場所もあります。
(下呂温泉合掌村:入村料800円/下呂発温泉博物館:入館料400円)


川辺にある下呂温泉名物の温泉の池「噴泉池」

そして、最後に紹介するのは川原にある全身浸かることのできる温泉です。
噴泉池と言われる温泉で、川辺にある下呂温泉名物の温泉の池です。本当に川原にポツリとある温泉ですので、水着の着用が必要ですがここは唯一無料で全身入ることができる温泉です。もちろん、混浴ですのでカップルで入ることが可能ですよ。


■下呂温泉

住所:岐阜県下呂市湯之島801-2(下呂温泉旅館協同組合)
電話番号:0576-25-2064
金額:岐阜県下呂市までの交通費
HP:www.gero-spa.or.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます