恋愛/男心・男性心理

答えるあなたの「態度」がとても重要!

「彼氏いる?」と聞かれて、とっさに返す言葉も大切ですが、答えるあなたの態度がとても重要です。もちろん、相手のあなたへの関心を見極めることも必要。また、これを機会に本音を伝えるか、一旦間をおいて迫るか時間を作るか、事前にシミュレーションしておくことも必要かもしれません。

投稿記事

  • Comment Page Icon

「彼氏いるの?」と聞かれたら……

 

 

「彼氏いる?」と聞かれて、とっさに返す言葉も大切ですが、答えるあなたの態度がとても重要です。
もちろん、相手があなたに関心をどのくらい持っていそうかも見極めることも必要です。何度も何度もジャブを繰り返しましょう。

  1. 精一杯、瞳孔を大きくして見つめる
  2. ハスに構えずに堂々と相手に正対する
  3. 唇を軽く舐める(舐めすぎははしたなく思われるので注意)
  4. 手の平を見せて気持ちを受け入れる態勢を作る。
    決して拒否の態度と取られる腕組みはしない。

  5. また、これを機会に本音を伝えるか、一旦間をおいて迫るか時間を作るか、事前にシミュレーションしておくことも必要かもしれません。

  6. 「あなたは?」と即座に聞き返してみる
  7. 「いるように見えますか?」と不満そうに答える
  8. 「いるように見えるんですね」と残念そうに答える
  9. 「ずっと、女子校で、周りは花園でしたから」と訳をまず伝える
  10. 「じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ」と最高の「じぇ7回」でいないことを伝える。

いずれにしても、あなたが気になる男性の数が多いと大変ですね。どう答えたかメモをしておきましょう。面倒だと考えますか?手間がかかるのが恋愛です。画面をたぐってもゴールに行き着くことはできません。

ちなみに「彼氏いるの?」と軽く聞く男は、同性として受け入れられません。話しをして、距離がせばまれば分かって来るものです。そのように聞く男はあまちゃんです。品がありません。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます