恋愛/男心・男性心理

「新密度」によって返答をかえて

気になる男性といっても色々あるかと思います。また「正しい返し方」というとハードルかなり高いのですが、想像するのが楽しいので参加させていただきます。新密度によって変える返答方法です。

投稿記事

  • Comment Page Icon

質問の意図を探ったり付き合いたいアピールができる返答の仕方

気になる男性といっても色々あるかと思います。また「正しい返し方」というとハードルかなり高いのですが、想像するのが楽しいので参加させていただきます。

■「そんな質問するなんて、私に興味あるんですか?」
相手も深い意味がなく聞いている場合も多いので質問の意図を探ってみましょう。ちょっと慌てでもしてくれたら脈ありかも。

■「なかなかいい人いなくって」

さりげなく、いい人がいたら付き合いたいというアピールができます。控えめな感じで好感もあるかと思います。その後「どんな人がいいの?」「あなたみたいな人」なんて会話が発展したりして!?

■「いないけど、誰かいい人います?」

こちらも彼氏募集中というアピールに。さらに「じゃー俺立候補!」という流れを期待して。これで別の人を本気で紹介されてしまったらショックですけど……。

■「ほっといてよ!」
友達みたいに仲良くて、相手もうすうす彼氏はいないとわかっているときに。一見冷たい感じもするかもですが、ちょっと照れ気味にかわいらしく。痛いとこつかないで、気にしてるんだから、聞くぐらいならあなたが彼氏になってよ、という意味を込めて。

■「もちろんいないよ。つき合おうよ!」

結構親しい間柄で飲んでいる席とか、合コンやなどで盛り上がっているときはこんな積極的なのも良いかも。いやいやそんなつもりで聞いたんじゃ、となっても酔った勢いでなーんてね、と誤魔化せます。もちろんオッケーなら万々歳って事で!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます