恋愛/男心・男性心理

彼氏をほっとさせられる女性でいること

だんだん二人の付き合いも慣れてくると、「楽しい・嬉しい」という表現を忘れがちになったり、電話も面倒になってしまう事があります。また、男性は料理や家事をこなせる女性が良いと思う傾向にあります。女性らしい自分を見せて、彼氏をほっとさせるような女性になるのも重要です。

投稿記事

  • Comment Page Icon

彼氏が喜ぶ女性とは?

■楽しい・嬉しい表情をする
だんだん二人の付き合いも慣れてくると、女性も「楽しい・嬉しい」という表現を忘れがちになってしまいます。付き合いだした頃には、彼氏のちょっとした言動が楽しく、彼女も楽しそうな表情をしたりして盛り上がったものです。

でも、だんだん慣れてくれば面倒になってしまい、そういった事を忘れてしまうのです。何をやってもリアクションも薄くなり、彼氏もつまらないと感じてしまいます。いつでも彼氏の言動や行動を意識し、彼氏が嬉しくなるように心がける事が大事です。

■かかってきた電話を途中で切らない

最初の頃は、頻繁に電話がかかってきたとしても面倒がらずにとても嬉しいのですが、だんだんと面倒になってしまう事があります。途中であくびをしてしまったり、彼氏が話している時の受け答えが疎かになってしまいがちです。

途中で電話を切ったりしないように、ちゃんと最後まで受け答えをして聞いてあげる事が大切です。電話の切り方もテンションを上げて、また電話してほしいというような言葉で切るのも大事です。

■料理ができないとか家事もできないような女性にならない
やはり男性は料理が上手かったり、家事をこなせる女性が良いと思う傾向にあります。最初の頃は外食ばかりでも良いのですが、少し経ったら愛情がある手料理を食べさせてあげる事も肝心です。

違った女性らしい自分を見せて、彼氏をほっとさせるような女性になるのも重要です。たまには、彼氏がお弁当箱を開けた時に楽しい気持ちになるようなお弁当を作ってあげるのもポイントです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます