恋愛/デート

緊張する異性の会話、心を落ち着かせるには?

自分の兄弟姉妹の話をすると緊張をほぐせます。また、可愛らしいペットの話をするとよりリラックスできますよ。他にも、異性との会話で緊張しないおすすめのコツを紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

異性との会話で緊張しないおすすめのコツ

■可愛いペットの会話をする
自分の兄弟の面白い話や姉妹の個性などを会話にすると、何故か緊張をほぐせます。また、可愛らしい犬や猫のペットの話をするとよりリラックスできます。携帯やデジタルカメラに保存しているペットの可愛い顔や姿の画像を相手に見せながら話すと、より緊張をほぐす事ができます。

■相手の手や腕などを見る
目をずっと見つめられて会話をしていると、とても緊張します。そういった時には、相手の手や腕などに目線を向けて緊張を解きほぐすようにします。男性の素敵な腕を褒めてあげたり、髪型などを褒めてあげるのも場が和んで緊張がほぐせます。遠くにある花や絵画を見て、心を落ち着かせてから話すのも良い方法です。

■自分から笑える会話をする
ずっと相手が一方的に会話をしていると、だんだんと緊張してしまいます。そういった時には、笑える会話をします。芸能人のおっちょこちょいの話でも良いですし、お笑いの話でも良いです。二人で楽しく笑えて、相手がもっと話してほしいと思う会話を自分からすると好印象を与えます。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます