恋愛/デート

ドギマギする会話も、平常心とマイペースを心がける

相手が見つめて話すので、ドギマギしてしまうことはありませんか?中々、平常心を保つことはできませんね。相手の態度を何気なく注意しましょう。会話の端々に気を配り、キーワードに気を留めて、次の話題を作ります。そこにあなたの情報を加えることがポイントです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

相手の態度を何気なく注意しましょう

 

 

思っている気持ちがおのずと仕草にでてしまう。心の中が見透かされているようで落ち着かず、プチパニックに陥ってしまう。そうそうあることでないですが、中々、平常心を保つことはできませんね。

会話していて、相手が見つめて話すので、ドギマギしてしまうことはありませんか?相手の態度を何気なく注意しましょう。あくまでも何気なく、です。


1.そんな気になる男子が近くにいる女子は

男子はあたなに好意を持っているのかもしれません。ただ、そんな気持ちがあったら、男子も緊張してるはずです。これなら、お互い様です。
むしろ厄介なのは、緊張しているあなたのことをほとんど考えない男子なのかもしれません。あなたの話しを聞かず、自分中心の話しをする場合はデリカシーの欠ける男子です。
……あなたは勘違いしないでマイペースを心がけましょう。相手はお子ちゃまです。


2.そんな気になる女子と接する男子は

女子は全くその気がなくとも、会話の相手を見つめることが多いので、勘違いする男子が多いことしばしばです。
……正面にすると見つめられて目のやり場に困るので、斜めの位置で会話するようにしてみたらいいのではないでしょうか。


実は相手のことを何も知らないので、どのように対応していいのか分からないことも多いのではないでしょうか。なんとも、初々しい状況です。個人情報保護もうるさい今日この頃ですが、少しづつ、ジャブを出してみることが必要です。

相手との会話の端々に気を配り、キーワードに気を留めて、次の話題を作ります。例えば出身地や居住地から、あなたの趣味の事柄を調べます。美術館とかB級グルメとか。そこにあなたの情報を加えることがポイントです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます