フレンチネイルは、シンプルなデザインにカラーは淡いピンクやベージュが人気ですが、マンネリになりがちです。今回は、変形フレンチのベースにグレーやネイビーの寒色系、ワインレッドのツイード柄を合わせたオシャレフレンチをご紹介します。

2色使いの変形フレンチ

トレンドのピュアグレーをネイビーと合わせ、スタイリッシュに楽しめる変形フレンチです。
薬指のネイビーがスパイスに

薬指のネイビーがスパイスに

■ハンド
フレンチラインをカーブさせるだけで、いつものフレンチがぐっと新鮮な表情を見せてくれます。単色では付けこなしが難しいピュアグレーも、ネイビーブルーと組み合わせれば、よりクールな印象に。薬指はネイビーブルー単色でデザインを引き締めるのがオシャレに決まるコツです。シルバーのスクエアスタッズでモード感をアップさせて。

■フット
ハンドと同系色のダークネイビーをメインに、ピーコックグリーンやホワイトをスクエアラインで描きます。ブリオンもスクエアラインに飾り、洗練された雰囲気を演出。


ドットで作るツイード風ムーンデザイン

よく見ると細かいドットを組み合わせてツイード風にアレンジしているオシャレなネイル。
甘すぎないピンク使いが大人向け

甘すぎないピンク使いが大人向け


■ハンド
可愛らしい淡いピンクのベースにシャープなフレンチラインを組み合わせ、甘さ控えめに仕上げます。フレンチ部分はグリーン・ホワイト・ブルー・ワインレッドなど様々な色をドット状に重ねて、ツイード風に。ゴールドのラメラインを引いて華やかさもアップ! 薬指にはリボンモチーフをドットで描き、大人のキュートさを引き出します。

■フット
シアー感のあるワインレッドのベースに、ハンドと同じリボンモチーフをゴールドのブリオンで作ります。さらにカラーストーンを散りばめれば、可憐でキュートな印象に。


■ネイルアートデザイン製作■
uka 東京ミッドタウン店 
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア2F ビューティー&ヘルスケアフロア
TEL:03-5413-7236


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。