恋愛/結婚に繋がる恋愛

目標は5つ!「相手の長所」を見つけましょう

婚活パーティーでは、相手の方にいかに好印象を持ってもらえるかが大切。その方法の1つとして挙げられるのが、「相手の長所を見つける」ということです。どんな些細なことでも良いので、目標は5つ。その点について話していくと、ある程度の時間は話すことができますよ。

投稿記事

  • Comment Page Icon

婚活パーティーで役立つ、好印象を持ってもらうための方法

婚活パーティーでは、相手の方にいかに好印象を持ってもらえるかが大切になってくるのではないでしょうか。

その方法の1つとして挙げられるのが、「相手の長所を見つける」ということです。
もちろん、初対面の人について何も知らないのは当然ですので、見た目からわかる長所を見つけるのです。
本当にどんな些細なことでも良いですので、目標は5つです。5つ探してその点について話していくと、ある程度の時間は話すことができます。

例えば、「そのワンピースの色が似合ってますね。買い物はどういうところへ行っているのですか?」「その髪型は爽やかで良いですね。短髪の方って素敵ですよ~」「あなたの話し方、とても落ち着きがありますね。聞いていて気持ちが良いです」など、何でも気づいた良い点を伝えてみましょう。
相手も、自分のことを褒められているので悪い気はしないはずです。

長所トークで、盛り上がったり相手が好意を示してくれたら、今度は少し自分のことを話しながら、相手に質問をしていきます。
趣味であれば、「俺はアウトドアが好きですが、バーベキューとかしますか?」とか「私、昨年からスノーボードを始めたのですが、うまく滑れなくて……。スノーボードとかスキーはしますか?」などです。
話が合えば、その後は構えなくても自然に会話を楽しむことができるのではないでしょうか。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます