恋愛/結婚に繋がる恋愛

30代から40代の婚活に合うおしゃれな服

30代から40代の婚活パーティの場合の、男女それぞれにおすすめの服装をご紹介します。また、NGなファッションもあるのでご注意してください。

投稿記事

  • Comment Page Icon

30代から40代の女性が来る婚活パーティの場合

お勧めのシャツは、芦屋シャツという個性的なデザインで縦のストライプ柄が素敵なシャツと光沢のあるネクタイです。シャツのボタンを上までしっかりと留めて、ネクタイを上の方で結ぶ事がポイントです。

ジャケットは、ハイシェイプで真ん中のカッタウェイラインが格好良いモダンクラッシックスタイルがお勧めです。大人のダンディズムと躍動感がミックスされたデザインが素敵で、ネクタイの色を変えるだけで会社にもパーティにも着て行けます。

お勧めの髪型は、2ブロック・セクシーショートで知的な表情に見えます。ムースでしっかりと髪を整えるのがポイントです。もう一つは、ちょっとおぼっちゃま風で都会的な髪型が素敵な無造作ウェーブです。手先を使って髪を幾つも捻って流れを作ると格好良いです。

NGなファッションは、まるで会社帰りと分かるようなビジネススーツを着ていく事と、派手なアクセサリーを幾つも付けて行くと女性がひきます。


30代から40代の男性が来る婚活パーティの場合

中高年の男性の場合のパーティには、便利なリバーシブルジャケットがお勧めです。丈がほど良く短くて活動的で、ブラウンや紺色の方を会社に着て行く事ができます。裏返しにすれば、ホワイト色に横ストライプというおしゃれなパーティ用にする事ができます。パールのロングネックレスをすれば、よりパーティ仕様になります。

NGのファッションは、ジーンズと奇抜な色とデザインのブーツは男性がひいてしまいます。好印象を与える髪型は、肩ほどまでのボブで髪を七三分けにして片方に髪を流す髪型と、ヌケ感がリッチ風でWAVEが女性らしさを出すセミロングタイプの髪型です。どちらの髪型も外国人風という特徴がある部分がポイントで、白い肌にとても似合ってあか抜けて見える髪型でお勧めです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます