恋愛/結婚に繋がる恋愛

チャンスはたくさん!でも出会うのは1人ですから

不特定多数の男性に合う場合、受けの良さを重視してしまいがちですが、そのため無理やり自分のイメージと正反対の服装を選んでも「素敵」と思ってもらうのは難しいと思います。男性が話しかけやすい雰囲気がありながら、その人らしさがあるのが理想ですね。

投稿記事

  • Comment Page Icon

ベースは自分らしい雰囲気で

不特定多数の男性に合う場合、大多数への受けの良さを重視してしまいがちですが、そのため無理やり自分のイメージと正反対の服装を選んでも「素敵」と思ってもらうのは難しいと思います。
自分が自信の持てる服装を選ぶのが一番良いと思います。
ただ、絶対自分はコレという意固地さが出ると良くないので
たとえばパンツスタイルでも柔らかさを出すとか工夫はしたいですね。
男性が話しかけやすい雰囲気がありながら、その人らしさがあるのが理想ですね。
たくさんの人に会ったとしても最終的に出会うのは1人ですからね!!

鏡でよく見て似合っているかチェック

お気に入りの服装でも、シャツのボタンをいくつ開けるか、どんなタイプのベルトやバックを合わせるか、靴はぺたんこバレエシューズかセクシーヒールか、髪はアップかおろすかなどの組み合わせで仕上がりが全く変わってきます。
一番似合うのはこれ!というのを追求してみる。
おしゃれ心を発揮するのはココで、この味付けの段階で男性心をくすぐるポイントを2、3取り入れると婚活パーティーにはバッチリです。
ただ隙のないほどの完璧なおしゃれは男性の足をすくませるので気をつけて。

清潔感

いくら自分に似合っていても穴あきジーンズとかはどうかなと思います……。
清潔感があるかどうかは恋愛でもビジネスでも相手への礼儀、みだしなみとして大切だと思います。
シャツはしわしわになってないか、靴が汚れてないか、出発前に最終チェック!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます