様々な企画がある婚活パーティー

婚活パーティーを利用する人は、インターネットで情報を得て申し込みをしてくるケースがほとんどでしょう。

ひとくちに婚活パーティーと言っても、いまや数多くの結婚相談所やイベント企画会社などが様々な企画を催しているので、かなり選びがいがあります。

あれこれとサイトをのぞいていると、一体どこに申し込んでいいのかわからなくなるほど豊富にメニューは揃っているので、ある程度的を絞って探したほうが良いでしょう。

参加するパーティーの選び方

婚活パーティーには、一流企業勤務・医師・弁護士などの社会的なステータスと収入が高い男性専門のパーティー、大人数でワイワイ出会うパーティー、女性は個室で待っていて男性が各部屋を回る少人数のプチお見合い形式などや、30代限定、初婚限定、ばつイチ限定などのパーティーもあります。

また、クリスマスやハロウィンなどにイベントを楽しみながら結婚を前提とした婚活パーティーや、本格的な料理を作るクッキングパーティーなど趣味をメインにした婚活パーティーもあります。

さらにBBQ大会や、ピクニック、乗馬、そば打ち体験など野外にバスで出かけて自然の環境の中で打ち解けながら話ができる婚活パーティーもあります。

エグゼクティブクラスの収入の高いの男性と結婚したい、趣味の合う人と出会いたい、ばつイチなどにはこだわらないので年齢が離れた大人が良いなど、自分がどのような結婚相手を求めているか……の的をはっきりと定めてから探したほうが混乱しなくて済みます。

申し込み~参加当日までの流れ

その申し込んだパーティーによって詳細は異なります。

会員制で身元のしっかりした人を集めるのが売りの会社もありますし、気軽にネットからユーザー登録をするだけでパーティーに参加できる会社もあります。

申し込みをしたいサイトのHPの要項や会費の支払い方法、日時、場所などしっかり読んで申し込みましょう。

参加費用

そのパーティーによって参加費用は様々です。

一般的には会場で現金で支払うか、ネットで申し込んだ際に振り込みやカード支払いをする方法が多いようです。

飲み物と軽食程度のパーティの場合、目安は男性が5000円、女性が3000円ほど。

年収の高い男性の集まりや、ゴルフパーティー、料理パーティーなど企画ものの場合はもう少し料金はあがります。