「さくら」の心配がない婚活パーティーへ

婚活をしている友達のオススメの婚活パーティーは地元主催・地元開催のものです。
最近では数多くのお見合いパーティーを開催する会社がありますが、その会社の中には“さくら”をあらかじめ参加させている場合があるので、その可能性がない地元主催のものを選んでいるそうです。地域活性化のような感じで市町村が主催していたり、組合会が主催しているものが回数は少ないですが年に数回あるようです。友達同士での参加も可能なので、気軽に参加できるのも魅力の1つだそうです。
内容は、バーベキューだったり、広場での立食パーティだったりするそうです。

■申し込み~参加当日までの流れ

申し込みは、地域に配られる広報誌や地元新聞の地域欄に載っているのを探してその要項に応じて行います。電話1本で済むものや、インターネットからの申し込みもできるものもあるそうです。
申し込みが終われば、当日を楽しみに待つのみです。TPOに合った服装を準備しておくことをお忘れなく。

■参加費用

お見合い斡旋の会社が開催するものは男性が高額で、女性が低額もしくは無料の場合が多いようですが、地元主催のものの多くは男性の方が多少負担額が多いですが女性が2000~3000円程度だったと聞いています。その時の内容によっても変動はあるかもしれませんが、お見合い斡旋の会社の場合は、登録料が発生する場合がありますが、そのような心配は一切しなくてもよいので安心ですね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。