恋愛/結婚できない

些細なことでもピリピリ!職場で見せる婚活疲れ

職場の婚活中のある女性。彼女は結婚に向けての自分磨きとお見合いパーティーへの参加でとても忙しそうです。が、職場ではその疲れが出ているのか「婚活疲れだな……」と思える場面が時々見られます。

投稿記事

  • Comment Page Icon

日常生活のあらゆる場面で見られる婚活疲れ

職場の婚活中のある女性。彼女は結婚に向けての自分磨きとお見合いパーティーへの参加でとても忙しそうです。
が、職場ではその疲れが出ているのか「婚活疲れだな……」と思える場面が時々見られます。


■些細なことにもピリピリ

仕事仲間の些細なミスにも「なにやってんの!」とすぐに怒っています。特にお見合いパーティーの終わった後にはピリピリしていることが多いです。

■些細なことに大はしゃぎ

お見合いパーティーを数日後に控えている時は、上記の状況と大きく変わり何だかテンションが高いのです。新たな出会いに大きな期待をしているのでしょうね。

■未婚男性にやたらと優しい
既婚男性から何かをしてもらっても特に嬉しそうにみえない彼女は、未婚男性から何かをしてもらうと大きなリアクションでとても嬉しそうに反応しています。既婚男性は自分の婚活には関係ないので、無駄に関わることをやめてしまったようです。

■つぶやく言葉は「イイな~」
職場の未婚女性が1人、2人と結婚が決まったという話を聞くと「イイな~」とつぶやきます。特に誰かと話していなくても気がつくと「イイな~」とつぶやいています。

彼女は、上記のことが日常生活のあらゆる場面で自然と出てきています。
仕事中に限らず、飲み会やお食事会に行った時にも見ることができます。
このような場合は、もしかしたら婚活に疲れている人かもしれませんね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます