恋愛/デート

きちんとした女性という印象を与える

全体的に、彼にきちんとした女性だという印象を与えることができれば、これからの二人のお付き合いもきちんとしたものになっていく確率が高いと思います。5つの気をつけたいポイントを挙げてみたいと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

相手を気遣う気持ちを見せるお泊りデート

■脱いだ靴をそろえる
当たり前のことですが、さりげなく彼の靴もそろえてあげましょう。

■「(私の)荷物、ここに置いていい?」と確認する

彼の部屋なのか、ホテルかにもよりますが相手を気遣う気持ちを見せましょう。

■洗面所の使い方に気をつける
バスルーム同様、洗面所を使ったあとに水が飛び散っていたり、髪の毛が落ちていたりではがっかりです。綺麗に拭きましょう。
また、初めてのお泊りでは、使った歯ブラシはそのまま置いておかず、ポーチなどにしまった方が清潔感があって良いと思います。

■朝は必ず!彼より早く起きましょう

初めての朝なので、頭ぼさぼさのすっぴん姿も、間抜けな寝相もまだ隠しておきましょう。彼より少し早く起きて、寝起きの顔をチェックし、軽くメイクしておいてもいいと思います。

■軽くベッドメーキングをしましょう
使った布団は軽くたたむなどして、整えておきましょう。

全体的に、彼にきちんとした女性だという印象を与えることができれば、これからの二人のお付き合いもきちんとしたものになっていく確率が高いと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます