恋愛/同棲

同棲している二人の楽しい貯金方法とは?

二人で同棲をする時には、一緒に住む事も楽しいですが、将来に向けて協力をしながら貯金をする事も楽しいものです。貯金箱や銀行口座を使った貯金方法を紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

将来に向けて同棲中に二人で貯金

二人で同棲をする時には、一緒に住む事も楽しいですが、将来に向けて協力をしながら貯金をする事も楽しいものです。その貯金をする方法としては、買い物をした時にもらう小銭を二人で買った貯金箱に入れて貯める事です。

500円玉だけを使わないと決めて貯金したり、100円玉だけを貯金するように決めます。そういった貯金箱も売っているので、リビングなどに置いていつでも入れられるようにします。

月に男性が3万円、女性の方が1万円を二人で決めた銀行の口座に振り込んで貯金をする方法もあります。給料を口座から引き落とす時に、二人で貯金をする為だけの口座を作っておいて、各自その日に振り込むようにします。

一ヶ月の終わる日に、余裕のある手元のお金を貯金するのも良い方法です。手持ちにあるお金が3万円あったとすれば、そのうちの2万円を貯金するようにします。無駄に使ってしまう事を避けられて、より早くお金が貯まります。

ボーナスがある時には、ほとんどのボーナスを貯金するようにします。途中で貯金を使ってしまう事がないように、定期預金に預けてしまうのがより良い方法です。短期から長期まであり、利子も銀行によって違うので話し合って決めるといいです。

貯金の目的

貯金の目的は、二人が幸せに結ばれる結婚式の日を決めておくと頑張れます。話し合い方は、きちんと椅子に座って向かい合ってしっかりと話し合いをします。そうする事で、しっかりと約束を守るという気持ちになります。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます